SSブログ

今日の昼食は、・・・。夕食は、ハマケイ【焼鳥】 [食べる]

 今日の昼食は、仕事先の以前にも書いた、お得な居酒屋さんマグロ丼。¥550

 2日連続で写真取り忘れ。(大汗)

 

 今日、仕事先の近くの¥100ショップで虫眼鏡を購入。

IMG_5827.jpg

 最近、目が悪くなり、細かい字が読めません。

 そう! 老眼です。(汗)

 と言っても、ほんと、細かいのよ!

IMG_5830.jpg

 仕事の内容によっては、1mm程度の字を読まなければならない。

 しようがないので、虫眼鏡を購入。

 読めるように、なりました。

 

 

 

 

 

 さて、今日は仕事の後、日曜日に一緒にツーリングに行ったドイツ製耕耘機さんと飲みに行きました。

 行った場所は、京急の弘明寺駅。

IMG_5831.jpg

 徒歩5分くらい、弘明寺かんのん通りにあります。

IMG_5833.jpg

 お店の名前は、ハマケイ。焼鳥屋さんです。

 注文は。

 ゴボウの唐揚げ。¥200

IMG_5834.jpg

 これ、意外に、って言うか、旨いです。

 飲み物は、ホッピー¥350とリーズナブル。

 続いて。メンチカツ。

IMG_5835.jpg

IMG_5836.jpg

 箸で割ると、肉汁があふれ出します。

 熱々がウマ!

 焼鳥屋さんなので、定番の焼き鳥盛り合わせ。

IMG_5837.jpg

 これで、¥480。お得!

 写真じゃ分かりませんが、結構大振りなんです。

 焼きたてで、熱々で美味い!

 続いて。 鳥モツの煮込み。

 IMG_5840.jpg

 豚や牛と違って、あっさりとしています。

 お後は。 鳥のもも焼き。

IMG_5841.jpg

 ボリュームタップリで、食べ応え十分。¥380

 このほかにも、注文。

 ホッピーはセット(¥350)で1回で、追加の中(¥200)を2回飲めるので、合計6杯。

 全部で¥3,000くらいでした。 

 お腹一杯、満足しました。

 ご馳走様でした。

 

 近くに、こんなお店があったら、良いのにね!

 ご馳走様でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0