SSブログ

築地に行ってみました。 [daily life]

今日、都内に行く用事があったので、ついでに正月用品の買い出しに築地の場外市場に行ってきました。

IMG_2717.jpg

まずは山手線で有楽町まで行き、そこからはブラブラと歩いて行きました。

IMG_2718.jpg

途中の歌舞伎座も今日が最終日らしく、入口は沢山の人でにぎわっていました。

IMG_2720.jpg

築地が近づくにつれ、人混みが増えてきます。

IMG_2721.jpg

築地の場外市場に到着しました。

IMG_2722.jpg

ちょうど昼時と言うこともあり、人垣でごった返していて、車道まで人があふれていました。

IMG_2723.jpg

こんだけ、ごった返していると、買い物するにも冷静な判断ができなくなりますね。
勢いで必要なものだけ買って、早々に退散しました。


今回、初めて正月用品の買い出しに築地に出向きましたが、普段から行っていて、ある程度買うものの店の目星を付けておかないと厳しいです。
写真の通り、人混みでまともに歩くこともできません。
ましてや、この状況で昼食を食べようなんて考えるのは、1時間以上待つの覚悟しないとだめですね。

同じ年の同じ日に買いに行ったわけではないので、単純に比較はできませんが、
アメ横と比べると、マグロなどの鮮魚は築地が良いものが置いてあるようです。
ただし、冷凍のカニなどは、アメ横のたたき売りの方が安いみたいです。


あまりに混んでいるので、朝早く来れば空いているのか、帰りがけに交通整理をしているお巡りさんに聞くと、
『早朝はプロの人が来ていて、7時頃に一般の人に入れ替わるので、もっと混んでいる』と言ってました。(玉砕)

『来年も来るか?』と聞かれれば、微妙・・・・(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0