SSブログ

今日も花見 [daily life]

 昨晩に続いて、今日も花見。

IMG_1391.jpg

 今日は嫁と、自宅近くの

IMG_1395.jpg

 まで、散歩がてら行ってきました。
 自宅から、ここ塚山公園までは小一時間の道のり、昨晩摂取したカロリーを消費するにはもってこいですね。
 小高い丘の上にある、塚山公園からは横須賀港の米軍の基地が一望できます。

IMG_1418.jpg

 手前側は自衛隊の基地で、昨年引退した南極観測船”しらせ”がオレンジ色の船体を見せ停泊していました。

IMG_1423.jpg

 その対岸には、今年配備された航空母艦”ジョージワシントン”の巨大な船影を見ることができます。


 今日4月4日~8日の間に、北朝鮮が弾道ミサイルの発射実験をやるとアナウンスしていますが、桜の花を眺めている限り、平和そのもの。
 弾道ミサイルは、音より速いので、音を聞く前にミサイルが飛んできます。

 中国やロシアは見たいんでしょうねぇ。
 弾道ミサイルを迎撃できるかどうか。 
 迎撃出来なければ、自分たちが山の様に持っている戦略核兵器がまだ有効であることがわかるし、迎撃されれば、戦略核兵器が無用の長物になったことがわかるわけだし。
 なので、是非見たい。
 だから、国連安保理で正式に反対しない。
 逆にアメリカは打ちたくない。
 当たって当たり前。当たらなければ、迎撃ミサイルと迎撃システムが未完成。お金たくさんかけたのにね。
 なので、あまり大きな声で反対出来ない。
 中国やロシアに、まだシステムが完全じゃないと思われたくないから・・・

 
 ちょっと、思想じみてきましたね。
 話を日常に戻します。

IMG_1479.jpg

 青い空に、くっきりと浮かび上がる桜の花を見る限り、平和そのもの。


IMG_1495.jpg
 昨日、今日といい花見ができました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

機械魂@クドー

こんばんは。

いい桜ですね!
大分はもう葉桜になってしまいました・・・また来年!と(;´∀`)

ミサイルの事は、日本は北朝鮮になめられないようにしてほしいですが、なんにせよ、平和が一番だ!と、思うこの頃です。

では。

by 機械魂@クドー (2009-04-08 23:16) 

GSX-Rカマタ

機械魂@クドーさん、こんばんは。

南関東でも、週末にかけて葉桜に変わってきました。

これからは本格的な毛虫の季節ですね(笑)
by GSX-Rカマタ (2009-04-11 00:47) 

機械魂@クドーinサボり

毛虫には良い思い出なんてありません・・・(ノД`)シクシク


by 機械魂@クドーinサボり (2009-04-11 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0