SSブログ

物持ちが良いんです。 [daily life]

 これ、なんだか分かります。

IMG_3095.jpg

 男の人なら、分かると思いますが、
 電気カミソリの刃です。

IMG_3100.jpg

 ここ、1ヶ月くらい、ヒゲを剃るときにチクチクするなぁ~と、思っていたら・・・

 今日、よく見てみると、刃がすり減って穴が開いていました。

IMG_3095-A.jpg

 やあ~。よくここまで使い込みました。
 
 早速、量販店に行って、交換刃を買ってきました。

IMG_3103.jpg

 説明書を読むと、切れ味を維持するために18ヶ月毎に刃を交換しましょう。と書いてありましたが、
このシェーバーの刃は買ってからかつて交換したことがない。
しかも、買ったのは10年くらい前じゃないだろうか?(物持ちが良すぎ?)

 新しい刃は、編み目の形状が変わっていました。

IMG_3104.jpg

 マルチパターンと言って、色々な形をしています。
 この方が、色々なヒゲを逃さないらしいです。
 いつの間にか刃がマイナーチェンジされてるなんて、うれしいですね。


 物持ちが良すぎ。と言えば、この小汚いシャーペン。

IMG_3106.jpg

 中学校に入学したときに買った物。当時は結構高くて500円くらいしたと思います。
 最近はパソコンばかりで、あまりシャーペンで字を書くことがなくなりましたが、計算すれば既に33年が経過。
 小汚いので、捨てれば良いんでしょうけど、なかなか捨てられません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0