SSブログ

先週に引き続き [daily life]

 先週に引き続き、今日も名古屋に日帰り出張でした。(たまには泊まりたい)

 今日は朝一番で東京を出て、お客さんの事務所には10時に入りました。

 前回と違い、ちょっと余裕があるので、写真を何枚か撮影。

IMG_1642.jpg

 名古屋の駅近くにある、たぶんdocomoのビルは、日本ではかなり斬新です。
 地震の多い日本では、地震時のことを考えているので、海外の様に優雅なデザインのビルは造り難いんです。


 仕事が5時半に終わったので、帰りに名古屋駅の地下街(エスカ)にある、味噌煮込みうどんのお店『山本屋』に立ち寄りました。

IMG_1647.jpg

 生ビール&名古屋コーチンのねぎま。


 美味しゅうございます。

IMG_1650.jpg

 後は、定番の味噌煮込みうどん。名古屋は八丁味噌の文化圏。
 自分は結構八丁味噌はお気に入りです。


 こちらも、美味しゅうございました。

 ただ、値段がちと高い。
 (名古屋コーチン997円、味噌煮込みうどん1,260円)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0