SSブログ

お客様は神様? [daily life]

 書くのが遅くなったが、一応記録。

 4月27日の日曜日、5,000キロ毎にオイル交換をしているハイエースが10万キロを超えたので、トヨタディーラーにオイル交換に行ってきました。

s-TS3H0002.jpg

 
 ホームページにも書いたのですが、
 http://www.torikama.com/20080413.html
 前のハイエースの時(自分は多走ドライバーです)は10万キロでタイミングベルトの交換のインジケータが点灯して、交換しました。
 けど、今度のハイエースはインジケータが点灯しません。
 ディーラーの人に聞くと、「今はコッグドベルトはやめて、普通のチェーンにもどりました」とのこと。
 チェーンの交換は必要ないそうです。余計な出費をしなくてすんで、良かった。

s-TS3H0001.jpg 

 しばらくすると、アルファードに乗ったお客さんがペットのミニチュアダックスフンドを連れて来店。
 店員と話をしているのが、聞こえて来ます。
 ミニチュアダックスフンドは辺りをウロウロ。で、店内で糞をしちゃいました。
 飼い主のお客は見て見ぬふり。
 しょうがなく、トヨタの店員が糞を掃除。

 そこまでするかぁ。

 確かに、アルファードのリヤウインドウにはエンブレムが貼ってあるけど・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0