SSブログ

グローブ引退 [バイク]

 バイクのグローブは使っていると結構穴が開いたりして消耗品です。

 自分は常時2セット持っていて、1セットはサーキット用、もう1セットはツーリング用に使っています。

IMG_5150.jpg

 

 

IMG_5151.jpg

左の使い込んである方がツーリング用で、右のまだ白さが残っている(?)方がサーキット用。

新品はサーキット用におろして、それまで使っていたのをツーリング用にしています。

ツーリング用は、サーキットで転倒してサーキット用が穴なんか開いたときの緊急時のスペアーと考えています。

転倒してグローブに穴が開いて、人間が無事!って言うのは今まで無いんですけどね。

(不幸にして、いつも、その逆のパターンなんで、笑えない。(-_-;)) 

 

話は換わって、先週の日曜日は三島にうなツーに行ってきました。

そのとき、ツーリング用グローブが終了!

右手は

IMG_5154.jpg

手の平の部分に穴が開いちゃいました。

左手は

IMG_5153.jpg

指先に穴が開いちゃいました。

タイチのグローブは修理が効くんですが、全体的にくたびれてきたので、今回で引退にします。

良く働いてくれました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

みぃ

こんにちは

鎖骨骨折、ゼッケンのみならず、
グローブまで同じなので、ビックリです(笑)。
by みぃ (2009-11-11 12:54) 

ダイスケ

俺も練習用とレース決勝用とグローブとブーツがあります。
メットも。

でも気分変えるために色違いです(笑
練習用はグローブ・ブーツは白。
決勝用はグローブ・ブーツは黒。
みたいな。

ツナギも作ろうかなまた・・・
by ダイスケ (2009-11-11 19:07) 

Rカマタ

◆みぃ さんへのお返事です。

 グローブまで一緒ですか。 気が合いますね!
 でも、まさか、サイズまで一緒?
 ナイナイ、ありえない。(笑) ・・・・・ XLです。(汗)

◆ダイスケ さんへのお返事です。
 古いグローブの右 破れた + 新しいグローブの左 穴開いた。
 って、なったときに。
 古いグローブの左 + 新しいグローブの右 で2個1に出来たら・・・
 なんて、スケベ心で同じ色を買って使ってます。
 
 今回は運良く、ほぼ同じタイミングで、古い方が寿命をまっとうしてくれました。
by Rカマタ (2009-11-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0