SSブログ

桜木町活魚センターで呑む [食べる]

一昨日の水曜日、夕方から久しぶりにドイツ製耕運機さんと桜木町で呑みました。

ドイツ製耕運機さんの仕事場はおしゃれなMM21(みなとみらい)地区です。
自分もドイツ製耕運機さんもお酒大好き。小洒落たMM21で飲むより、美味しいものをチープにガッツリ行きます。

今日行ったのは、桜木町駅近くのガード下にある”桜木町活魚センター”。


IMG_4440.jpg
「桜木町活魚センター」と言う一見魚市場にありそうな名前のお店、昔からある個人のお店ではなく、しっかり企画されて作られたお店のようです。

ドイツ製耕運機さんのお薦めで「魚が美味くて。そこそこ安い!」と言うことで入店です。

入店は6時、この時点でお客さんの入りは3割くらいかな。
しばらくすると、満席になり、待ちのお客さんも。ここは7時の入店だと遅いですね。

定番のメニューはなく、今日入荷した食材で料理を決めるみたいで、お薦めメニューしかありません。


そのメニューのなかから、”鬼盛り”を頼もうとしましたが、二人だと量が多いです。とお店の人に言われ、
ワンサイズ下の”特盛”を注文。

運ばれてきた、特盛を見て。 デカ!

IMG_4444.jpg

ビールの中ジョッキと比べるとその大きさがわかります。
普通のお店の倍はありますね。そして、鮮度も良くて美味い!
これで、¥1,800 はかなり、お・と・く!
特にサバが美味しかった。(相模湾の松葉のサバかな?)

その他に

IMG_4443.jpg

鯵のなめろう、とか、

IMG_4445.jpg

小魚(名前忘れた)のから揚げ、とか

その他に4,5品。

生ビールを中ジョッキ2杯づつに、焼酎黒伊佐錦5号瓶1本 いただきました。


ご馳走さまでした。美味しかったです。


もうお腹いっぱいですが・・・
もう一軒、野毛の方の立ち飲み屋にホッピー呑みに行っちゃいました。

おわり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0