SSブログ

ネタがなければ [食べる]

 今日は友人のTさんと久しぶりに都内で食事をしました。

 Tさんとは食べ物の嗜好が合っていて、ときどき食べ歩きをしている”食べ友”です。

IMG_2360.jpg

 このところ、バタバタと忙しかったので、落ち着いて呑む時間がなく、「ゆっくりと寿司でも」と考えていたのですが、なかなか良さそうなお店が見つかりませんでした。
 それでは、何を食べようと考えていましたが、ターゲットを180°切り替えて、今回は久しぶりに”

  焼肉を食べることにしました。

 行ったお店は東京を中心にチェーン店展開をしている、”炭火焼肉トラジ”の銀座8丁目店。
 銀座と言っても、8丁目と言えば、ほとんど新橋です。

IMG_2365.jpg

 このトラジ、自分は初めての訪問になりますが、厚切りの肉が”売り”らしいです。

 まず注文したのは、定番の”タン塩”。
 厚切り上タン塩です。

IMG_2364.jpg
  
 う~ん。確かに厚い! デカイ!

 さっそく、焼いてみることにしますかぁ。

IMG_2368.jpg

 ちゃっと焼いて、レアー状態で、『いただきます!』

 『うま~いぃ』
 厚切りなので、大味になるんじゃないかと思っていましたが、そんなことはありません。
 肉自体も上等なこともあり、肉本来の味が味わえて、美味しいです。
 『”肉”食べてます』と言った感じです。

 次は”上カルビ”。
 
IMG_2369.jpg

 これも表面にちょっと編み目が付くくらい、かるく炙って、いただきます。

IMG_2371.jpg

 『うひっ!』
 これもおいちい。
 牛の脂が血液に吸収されて、血がドロドロになっていくのがわかるようです。脳みそは恍惚状態。


 続いて、これは”ゲタカルビ”だったかな。(既に覚えていない)
 これは、縦横比がほぼ同じ、さいころ状!

IMG_2372.jpg

 で、これは肉丸ごと、”ざぶとん” でかっ!

IMG_2374.jpg

 どれも、肉の味がしっかりと味わえます。

 そのほかに、レバー。

IMG_2376.jpg

 ホルモンと上ミノ。

IMG_2378.jpg

 〆に、クッパを食べて

IMG_2380.jpg

 完食です。

IMG_2384-a.jpg

 ご馳走さまでした。
 美味しゅうございました。

 
 これに、ビールや酎ハイ類を頼んでそれなりの金額になりましたが、目が飛び出るような金額ではなく、思ったほど高くなかったです。
 意外にコストパフォーマンスは高いと思いました。(値段を知りたい人はお店のホームページへ)
 と、言っても毎週行けるようなお店じゃありませんし、毎週こんな食生活していたら、体にちょー悪いし(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

エ”マ

いやー相変わらずの食べっぷりおみごとです。いつ見ても、完食ですね。すばらしい!着々とメタボに、、、、ヽ(;´Д`)ノ。
私、牛肉苦手になってます。年齢ですか脂っぽいのが駄目ですね。
魚は、大丈夫ですけど。
それから、富山のツーリング”お酒に魚”、どれもおいしそうでした。
うらやましいいいいい。

何時の日か、ツーリングでおいしいものたくさん食べて飲んで遊んでください。
その時まで、体重増やして体力つけなきゃ。
それでは、体重気をつけてくださいね。

by エ”マ (2008-11-03 23:19) 

あるじ

エ”マさん、こんにちは。

いやいや、20代に比べると、グッと胃のキャパシティも落ちてます。(^^;)
カルビなんかも、以前は5人前くらい食べていましたが、今はそこまでいきません。
昔食べた時の美味しいイメージは残っているんですが、途中で脂負けします。

今年も、11月に入りロングツーリングの季節もほぼ終わりましたね。

では、また。
by あるじ (2008-11-05 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0