SSブログ

Go to トラベル ツーリング(4日目:最終回)【2020年8月7日(金)】 [バイク]



 4日の火曜日にスタートしたGo to トラベル ツーリング、4日目の最終日。


 記事もずいぶんと引っ張りましたが、最終回です。



 1位になりましたよ。

20200910_BLOG-1.jpg


 今回、Go to トラベル ツーリング記事の途中、一瞬ですがSSブログのバイク部門で”1”なりました。

 瞬間でも、1位になれたのは、嬉しかったですね。

 たくさん訪問していただきありがとうございました。 m(_ _)m

 でも、自分の記事って王道じゃないので、1位になるような内容じゃないと思っています。
 あまり目立たず、もっと下位でウロウロしている方が、落ち着きます。


 これからも、ボチボチ続けて行きます。



 さて、本題のツーリングの記事にいきます。


torikama-line.jpg


14:45 帰路に付く

IMG_3624.jpg


 さて、お昼を過ぎて、岩手県の一関まで戻ってきました。

 ここから先は、高速に乗って、一路自宅のある横須賀を目指すだけです。

 もう3時に近いんですが。

 でも、ちょうど良いかな。
 炎天下の中、首都圏に入っていくよりか、日が暮れてから戻った方が。

 「それでは、出発します」



14:55 ガソリンを給油

IMG_3640.jpg


 の前に、高速に上がる前に、一関インター近くにある shell でガソリンを給油。

 今回のツーリング、ここまでガソリンは全部 shell で給油できました。

 でも、これが最後。

 横須賀に戻る前に、もう一回給油しないと着かないですけど、途中に shell はありません。
 別にshell の回し者じゃありませんけど。
 shell のカード持っているもんでね・・・。



15:00 一関インターから

IMG_3641.jpg


 それでは、高速に上がります。

 ツーリングの記事は最後がどうしても地味になっちゃいます。

 なんせ、目的地は自宅ですから。

 記事を読む方からしたら、他人の家ですもんね。(笑)

 往路なら、観光地を目指したり、景色のイイところを目指したり、美味しいものを食べに向かったり、と興味が湧きますもんね。 



16:18 国見サービスエリアに

IMG_3642.jpg


 一関インターから東北自動車道に上がり、南下して1時間半弱、宮城県を越えて福島県に入り国見サービスエリアまでやってきました。


 国見サービスエリアはもっか整備工事中。

 この手前の村田インターはレーシング コースのSUGO サーキットの最寄りインターです。
 SUGO サーキットはバイクのレースが開催されたりするので、何度も来ています。
 なので、何となくもう未開の地的な感覚はありません。

 と言っても、まだ自宅まで 400kmくらいあるんですけどね。

 この時期、国見サービスエリアで売られている桃が美味しくて買って帰りたいんですが、バイクじゃね。
 帰った頃には、振動でジュースになっちゃうんで、ダメです。(笑)



17:31 那須高原サービスエリア

IMG_3643.jpg


 国見サービスエリアで休憩した後、ふたたび東北道を走ること1時間ちょっと、栃木県に入る手前、那須高原サービスエリアまで南下してきました。

 ここもまだ福島。

 福島県もデカいね。



17:44 最後のガソリン給油

IMG_3644.jpg


 ここでの休憩目的はこれ。

 ガソリン給油。

 那須高原サービスエリアは一関インターから自宅までの中間地点。
 燃料ランプがちょうど点滅する地点で、ここで給油すればあとは無給油で横須賀の自宅まで戻れます。

 ここのスタンドは残念ながら ENEOS

 100 shell は達成出来ませんでした。

 東北道の上り線に shell 無いのよね。
 致し方ない。(笑)



19:09 羽生パーキングエリアで

IMG_3646.jpg


 那須高原サービスエリアを出発して、羽生パーキンエリアまで戻ってきました。
 
 途中、ゲリラ豪雨に襲撃され途中のパーキングに緊急避難しました。
 カッパを着る暇もなく、ビショ濡れでしたよ。(笑)

 さて、羽生パーキングエリアに立ち寄ったのは、夕食食べようと思ったので。

 でも、ダメでした。

 メッチャ混んでる。

 と言うことで、次に移動します。



19:48 浦和本線料金所

IMG_3648.jpg


 東北道の南下を続け、浦和の本線料金所まで戻ってきました。

 本線料金所のずらっと並んだゲートを見ると首都圏に戻ってきた感があります。

 あとは走り慣れた首都高で帰るだけです。

 さっきも書いたけど、ツーリングの帰路、高速道路だけ、しかも夜になっちゃうと、写真も撮れないし、記事としてかなりダメダメですね。(笑)



19:57 川口パーキングエリア

IMG_3649.jpg


 東北自動車道から首都高速川口線に入り、川口料金所脇にある川口パーキングエリアまで戻ってきました。

 夕飯にします。 \(^_^)



20:04 夕食は

IMG_3652.jpg


 ここまで戻ってきたら、食べるものにこだわりはありません。

 サクッと食べて、サクッと帰りたいと思います。

 で、選んだのはカツカレー。

 ガッツリでしたね。
 2時過ぎに食べたばかりでした。 この時点では、忘れてましたけど・・・。 (-_-;)

 まあ、普通に今日4食目。 (^_^;)


 それでは、サクッと食べて、帰りましょう。



写真転用?

IMG_3816.jpg


 川口パーキングでカツカレーを食べた後、首都高速を川口線~都心環状線を経由して、1号横羽線を通り、湾岸線を南下して、横須賀の自宅に到着しました。

 途中で、リヤバック落としちゃいました。(汗)

 ウソです。(笑)

 やっぱり、長距離移動で疲れてたんだろうね。
 到着時の写真撮り忘れてました。
 後で、写真撮ってないに気付いて、記事のつながりが悪くなっちゃうので、他の時の写真を”転用”しました。

 偽装ですよ。 偽装。

 なので、リヤバッグが無いんです。(ーー;)

 とりあえず、無事自宅に帰着。



21:44 走行距離

IMG_3654.jpg


 本日の走行距離は

 24,228 23,531 697 km でした。

 今回のツーリングでの総走行距離は

 24,228 22,055 2,173 km でした。

 今回、新型コロナウィルス感染症の影響で旅先での飲食店では気を使いました。
 去年まで何の制約も無かったツーリングが懐かしいく思います。

 来年には、また制約の無いツーリングが戻ってきたらいいですね。



8月7日(金)午後の道程: 一関 ~ 自宅 :526.01 km

20200807_MAP-3.jpg



(おわり)

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク