原付2種を納車【2020年1月24日(金)】 [バイク]
2020年1月22日(水) ナンバーを取得
仕事をサボって、仕事の合間に横須賀市役所に原付2種のナンバーを取りに行ったのは前回の話。
2020年1月24日(金)18:45 コシカワモータースK2Yに引取りに
仕事をサボって、いやいや、今回はちゃんと仕事時間が終わってから、頼んでおいた原付2種を千葉のコシカワモータースK2Yに納車(引上げ)に行ってきました。
(いやいや、前回も仕事をサボった訳じゃありませんよ)
K2Yには、18時45分に到着。
支払とかを済ませて。
18:58 ナンバーを取付け
支払を済ませて自分の物になったら、さっそく一昨日取ってきたピンクナンバーを取け。
(何か足らない?)
18:58 ホンダの
買ったのは、これ。
ホンダのバイク。
じらすねぇ~。
もったいぶるねぇ~。
18:58 これ
買ったのは、これ。
これじゃ、わかんないよ。 と言われそう。
(こんなことやっていると、読者離れを起こすぞ!)
自分自身もこの写真だけ見ても何の車種だか、わかりません。(-_-;)
18:59 GROM(グロム)でした。
買ったのはGROM(グロム)でした。
もったいぶるほどじゃなかったね。( ̄。 ̄;)
18:59 全景
写真だと大きさがわかりにくいけど、12インチホイールを履いた比較的コンパクトなボディーのバイクです。
今使っているadressV100よりひとまわり大きいくらいかな。
自分が住んでいる横須賀って、週末は結構道が渋滞するんで。
なので、駐輪場とかに駐められるコンパクトな原チャリってかなり必要。
で、昨年9月にCRF250Lも手放しちゃったので、ギヤ付きが欲しいなぁ。と思っていた次第。
19:28 トップケースのベースを
GROMを受け取ったら、さっそくトップケースを取り付けます。
トップケースはCRF250Lの時に使っていたのを使い回し。
まずは、リヤ キャリアにベースプレートを取り付け。
19:29 ベースを
ベースを取り付けるとこんな感じ。
違和感ないね。
19:30 トップケースを取り付けると
トップケースを付けるとこんな感じ。
GIVIのトップケースとしては中ぐらいの大きさになるのかな、30リットルです。
バイクが小っちゃいので、大きく見えます。
キャリアーが小さいので、変に力がかかって、キャリアにクラックが入るとの情報も。
ありますが、とりあえず、このまま、しばらく使ってみましょう。
19:46 足りないのは
自賠責のステッカを貼ってませんでした。(汗)
自賠責は、今年の4月から10%位保険料が下がるそうですが、それまで待つものでもないので、とりあえず3年加入。
令和5年の1月まで。
19:56 積んで帰る
トップケースも取付けが終わったら、ハイエースに積み込み。
ボディーが小っちゃいので、ミラーを外さなくても載ります。
トップケースも外さなくても載るんだけど、運転していて後ろの視界が悪ので、外しておきます。
20:09 距離計は
あっ、ちなみに中古です。
と言っても、走行距離 389km のほとんど走っていない極上車両。
前のオーナーの素性はわかりませんが、最初の慣らしの手間がはぶけましたね。
まあ、1,000km までは一応おとなしく走りましょう。
1,000km越えたら・・・・・。(笑)
オイル交換ですよ。