SSブログ

エビスサーキット走行会(午後の部)【2019年10月15日(火)】 [バイク]


 エビスサーキット走行会、午後の部です。

 お昼を食べてエビスに戻ってきてから、ちょっとだけお昼寝。
 走る時間が無くなっちゃう。 (o;)



14:24 午後からも走るつもり

IMG_1117_1.jpg


 走行の前に午前中でほぼ使い切ったタイヤを交換。
 と言っても、もう1セット残っていたのもユーズドの Metzeler ですけど・・・。
 
 リヤタイヤは交換したけど、フロントまで交換していると本当に走る時間が無くなっちゃうので、フロントタイヤは溝がまだ残っているから交換せずにそのまま走ることにします。

 リヤもタイヤ ウォーマーをかけている時間があまり取れなかったけど、30分だけ。



15:03 15:29 午後の走行 1本目

lap_chart_20191015-3.jpg


 ちょっと失敗したね。
 お昼ごはんをゆっくり食べすぎた & タイヤ交換は昼前にやっておいて、ウォーマーをかけておけばよかった。
 と反省するまでもないけど、午後の走り出しは午後の3時を回っちゃいました。
 (走り放題なので、走行会費用がもったいないですね)


 タイヤがそこそこ暖まって、ツナギに着替えて走る準備ができたら、コースインします。

 やっぱり、お昼食べすぎたね。(ーー;)
 胃袋に血液が回っちゃって、走る意欲がイマイチ。

 途中、何でピットインしたんだっけ? (忘れました。)

 午後3時を過ぎて、太陽が傾いてきたことで、路面に日陰ができたり、太陽光が目に入ったりして見難いです。
 去年、網膜剥離の手術をした後遺症だろうけど、明るさに対する順応が悪くなりましたね。
 手術をした左目と、手術していない右目の順応速度が違うみたいで、急に日陰に入ると、片目は見えているんだけど、反対側は見え辛くなって、ガチャ目で見ている感じで、とても見難いです。 って、言い訳。(笑)

 途中から、前の方にエビナさんが走っているのが見えたので、追っかけたけど、追いつきませんでしたね。

 まあ、無理はせずに走って、やっぱり最後の周回に午後のベストで9秒台。
 って、どうなってるんでしょうね。




 午後のタイム ランキング。


20191015_LAPTIME-2.jpg


 エビナさんが9秒台に入れたけど、みんなダメダメですね。
 やっぱり、路面の状態が悪いんでしょうね。


 次回はもう少し真面目に走ろう。 と今の時点では思ってる。(笑)



16:21 タイヤは後ろだけ

IMG_1118_1.jpg


 走行が終わったら、リヤタイヤはホイルごとPIRELLIに戻しました。
 ここで、PERELLI Metzeler のタイヤの大きさが全然違うの気付きました。
 Metzeler のリヤタイヤはやたらデカいね。
 そのまま履くと、完全に前下がりになっちゃいますね。(ちょっと失敗)

 フロントはホイールにオレンジ色のリムデカールが貼ってある Metzeler のまま。
 今度の土曜日、筑波の予約入れてあるんです。

 なので、このCBRは土曜日までハイエースに積みっぱなし。
 タイダウンで固定するので、フロントタイヤは潰れっぱなしになります。
 4日間もタイヤが潰れっぱなしだと、クセが付いて取れないので、転がしタイヤ(仮のタイヤ)として、Metzeler は履きっぱなしにしておきます。

 筑波の当日に PIRELLI に変更するつもり。

 で、タイヤを交換したので、ハイエースに積み込んじゃいます。



16:43 片付け

IMG_1121_1.jpg


 バイクやらスペアのタイヤやらレーシング スタンドやら工具やら携行缶やらを積み込んで、片付け完了。

 帰りますよ。



16:54 撤収します

IMG_1123_1.jpg


 パドックを後にして、コースを横断。

 秋の日はつるべ落とし。
 あっという間に、暗くなるね。

 デジカメだと、補正が効いてまだ明るそうに写っているけど、もう結構暗くなっています。
 いつも思うけど、首都圏からくると東北地方の夕焼けはきれいですね。


 それでは、 『今日も一日、お疲れ様でした~。』



165517:28 夕飯を食べに

20191015_map-2.jpg


 エビスサーキットを後にしたら、夕飯を食べに移動します。

 いつもだったら、二本松 ICから東北道に上がって最初のサービスエリアの安達太良で夕食食べるんだけど、今日はちょっと違う。

 お昼に、自分が美味しそうにソースかつ丼を食べていたのを見て、アイスエイジさんが「ソースかつ丼が食べたい!」って。(笑)

 スマホで探して、二本松市のはずれにあるお店を発見。

 そこまで移動します。

 GPSロガーで移動距離見たら 21.5km だって、結構遠かったね。



17:40 夕食を食べる

IMG_1126_1.jpg


 訪れたのは、二本松市の小浜反町にある”相模屋食堂”。

 二本松なのに、相模屋とはこれ如何に。

 と言うことで、食べ記事は別に起こします。(笑)



1818 船引三春IC

20191015_map-3.jpg


 夕食を食べた後、Google map で調べると、葛飾金町までは、船引三春ICで磐越道に上がり東進して、常磐道で帰った方が早いって。

 それじゃ、久しぶりに磐越道~常磐道のルートを走ることにしましょう。

 ルート選定については、既にGoogle map さんの方がシンギュラリティを越えていると思っているので、素直に言うことを聞いて船引三春IC に向かいます。

 でもね、Google map さんの選んだルート、結構タフ。
 クネクネの田舎道で、バイクを積んで重心が高くなったハイエースは、フラフラですよ。(笑)
 でも、バイクで走ったら楽しそうだ。



21:32 社宅に帰着

IMG_1137_1.jpg


 指示されたとおり船引三春IC 磐越道に上がり東進。
 いわきJCTで常磐道に入り南下して三郷へ。

 途中で眠くなったら、パーキングで駐まって仮眠しようと思っていたけど、大丈夫でしたね。

 三郷からは一般道で葛飾金町の社宅近くのコインパーキングまで戻ってきました。

 今回、エビスサーキットまで+相模屋食堂の移動距離は、

 15,661 15,120 541 km でした。

 「お疲れさまでした。」



帰路の道程:二本松市小浜反町~船引三春IC~(磐越+常磐道) ~ 社宅: 253.73 km

20191015_map-4.jpg



(おわり)


コメント(3) 
共通テーマ:バイク