SSブログ

wifi ルータを解約【2019年5月31日(金)】 [ガジット]

 昨日に引き続き、割り込み記事です。( ̄。 ̄;)


 2年前からスタートした葛飾金町での単身赴任生活。


 ネット環境を作るため so-net でwifi ルータをレンタルしました。


torikama-line.jpg


 wifi ルーターは、初年度は割引があって月々2,480円でしたが、2年目からは正規料金に戻って月々3,480円。


 と2年目からはお得感が薄れていました。



 その間に、スマホの契約内容を変更したりして月間のデータ通信量は5ギガから20ギガに。


 社宅なので、基本週末は自宅に戻ってるし、元々動画ってあんまり見ないので、それほどデータ量は使っていない感じ。


IMG_8680.jpg


 最近の使用状況を確認すると、過去3日間で1.82GB。


 毎日、社宅に居たとしても、月で 1.82 ÷ 3 × 30 = 18.2GB


 「これだったらスマホのテザリングでやりくり出来そう。」


 と言うことで、2年縛りの契約の切れ目で wifi ルータを解約しました。


 5月31日で契約切れ。


 今日6月3日(月)に社宅に戻って wifi ルータを確認すると


IMG_8678.jpg


 wifi ルータは”圏外”に。


 使ってきた機器の返却は不要なので、何かの機会に処分することにしましょう。



 まず無いと思うけど、スマホのデータ量が20GBを越えるようだったら、最近出た料金プランの30GBまで使えるギガホを検討かな。



(おわり)





コメント(2) 
共通テーマ:blog