SSブログ

欲張りなのであいもりで(農協食堂)【2017年9月12日(火)】 [食べる]

 仕事関係の取引先が埼玉県の桶川にあり、打合せで年に何回か訪れます。


 その会社の近くにあるのが、今日昼食を食べる”農協食堂”です。


 午前中に打合せを終えて仕事先に戻る途中、お昼にはちと早いですが・・・・。

 クルマで移動しているので、このまま会社に戻ると、お昼時にちょうど都内に入ってしまい食べるタイミングを無くしそうなので、ここでお昼を食べることにします。


 ここ農協食堂自体は取引先のある桶川市ではなくて、久喜市にあります。



11:03 ちと早い。

IMG_4420.jpg


 営業開始は確か11時からのはず。


 駐車場にハイエースを駐めて、口開けで、入店します。



11:06 券売機で

IMG_4422.jpg


 ここのお店は、名前の通り”農協”が経営母体の様。


 味も美味しいですが、何よりも値段が安いのが人気の要。


 注文は、店内にある券売機で購入するスタイル。


 大盛のうどんが530円、大盛のそばが700円とコスパがイイんです。

 普通盛りでも、しっかりと量があります。


 「さて、今日は何を食べようか・・・。」



11:08 注文は

IMG_4423.jpg


 注文は、”あいもり”にしました。


 欲張りな自分は、いつもそばとうどんの両方が食べられる「あいもり食べたいなぁ~。」と思っていたんですが、”あいもり”には”大盛”設定がありません。 なので、いつもは”そばの大盛”を食べています。

 でも、今日は昼にちょっと早いので、普通盛りでも大丈夫。 と言うことで、念願の”あいもり”をオーダーです。(笑)

  

 でも、「ちょっと足りないかなぁ~。」と思い、天ぷらのかき揚げを追加です。

 ( ̄。 ̄;)



 食券を買ったら、調理場のカウンターに引換券を渡します。


 店内は工場の社員食堂の様な、だだっ広い食堂内にテーブルがずらり。


 料理が出来て、番号を呼ばれるのを待ちます。



11:11 あいもりと

IMG_4424.jpg


 しばらくして番号が呼ばれ、あいもりとかき揚げを取りにいきます。


 これで、普通盛りで、お値段600円なので、かなりお得。

 値段と量をみると、立ち食いそば屋なみです。



11:11 まずはそばから

IMG_4426.jpg


 「それでは、いただきます!」


 まずは、香りが飛ばないうちにそばから。


 このお店、100人以上も楽に入ることが出来るキャパがあるんですが、そばもうどんも手打ちです。

 厨房の脇にある打ち場で、今日は2人でうどんを打っていましたね。


 なので、そばもうどんも、味はなかなか立派です。 普通はこの値段じゃ食べられないかな。


 そばは、香りも普通によろしくて、味もしっかりしています。

 そばのクオリティーに汁がちょっと追従できてないかな。(笑)



11:12 うどんは

IMG_4428.jpg


 そばに続いて、うどんも。


 今まで、そばばっかりで、うどんを食べたことがなくお初です。

 

 うどんもつるつるシコシコ、一般的な讃岐うどんほどの腰はありませんが、美味しいです。

 カツオだしがメインの汁だと、うどんのつけ汁としては、ちょっとあっさりしすぎかな。


 まあ、種物なんかをつまみながら、食べるにはこの程度でもよろしいかと。



11:20 さらっと

IMG_4430.jpg


 さらっと、完食ですね。


 最後は、そば湯と言うよりゆで汁(笑)でさっぱりと。

 (そば汁のそば湯割りにネギを入れるのが好みです。)


 今日、そばだけじゃなく”あいもり”にしようと思ったのは、3日前の土曜日に”へぎそば”をたらふく食べた影響かもしれない。 (^_^;)


 『ご馳走様でした。』


 『美味しかったです。』 <(_ _)>


 

11:22 戻る

IMG_4431.jpg


 

 ここ農協食堂ですが、わざわざ訪れるほどではありませんが、近くに来たら寄ってしまう価値はありますね。

 ただし、これだけコスパが良いこともありお昼時に行くとすっごい人でごった返してるときがあります。



 それでは、お腹も膨れたので、仕事先に戻ることにしましょう。

 途中で、眠くなりそうだな。 (-_-;)

コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理