SSブログ

高岡で昼はゴーゴーカレーを食べる。(能登ツーリング1日目:昼食)【2017年5月4日(木)】 [バイク]

 今年のゴールデンウィークは2日だけ時間が取れたのでツーリングで能登方面を訪れることにしました。

 朝、自宅を出発して昼には富山市に到着しました。

 初日のお昼は、せっかくなので”きときと寿し”に寄って北陸の海の幸を食べようと思ったのですが、あまりに混でいたので、挫折しました。 (>_<)

 それでは、と言うことで以前仕事で逗留していて地の利がある高岡市に移動して、金沢カレーの雄”ゴーゴーカレー”で食べる事にしました。 (ここは富山だ。なんて突っ込みは入れないように。)

 1時を過ぎて、お店に到着。



13:19 今日のお昼は

IMG_2896.jpg


 早速、入店します!



13:25 スマホを充電

IMG_2890.jpg


 入口にある券売機でチケットを買って店内のカウンター席へ。

 「空いてますね。」

 GWですが、店内は自分と同じ様にお一人様が多いです。(穴場です。)


 席に着いたら、待っている間、スマホに充電。

 前回バッテリーを交換してからぼちぼち2年経つので、バッテリーの保ちが悪くなってきてまいます。(このスマホも時期4年かぁ~。)
 今日は基本スマホのナビは使ってないですが、最後宿に向かう時だけは、スマホのナビが頼り。
 そのときにバッテリー切れにならないよう、お昼の空いた時間に充電しておきます。
 充電に使っている電源は、今はなきSANYOのエネループ。



13:27 エコノミークラスで

IMG_2891.jpg


 スマホを充電していると、しばらくして注文した”ロースカツカレー”(680円)が運ばれてきました。

 プラス100円でトッピングのウィンナーも忘れずにね。(笑)
 (ウィンナーは伊藤ハムの自信作だ。)

 ライスの量は、4種類選べて、選んだのはエコノミークラスの350グラム。

 ビジネスクラスだと520グラム、ファーストクラスだと700グラムと言う暴挙な構成。(笑)
 ちなみに、ライス250グラムのヘルシークラスって言うのがありますが、250グラムがヘルシーって言うことは、それ以上食べると”ヘルシーじゃない?”ということか?
 なんて、一人カウンターでメニューに突っ込みを入れて、ニタニタしているのは、傍から見るとかなり気持ち悪いぞ。(爆)

 それでは、熱々のうちにいただきましょう。



13:27 フォークなんです。

IMG_2892.jpg


 フォークなんですね~。

 金沢カレーはかなりドロっとしていて、カツのトッピングなんてあるもんだから、デフォルトでフォークがついてきます。
 キャベツの千切りも添えられていて、スプーンなしでも、フォーク1本で食べられるので、この方が便利。

 前回の記事で、MAOHさんから、ゴーゴーカレーよりチャンカレ(チャンピオン・カレー)がお薦め! て twitter でつぶやかれましたが、
 「すまぬ、自分には正直区別がつかない。」
 区別が着くまで、食べ比べてないんです。
 
 とりあえずカマタ、53歳。 違いのわからない男。

 (古~いコピーをひねってみましたが、分かる人は少ない。)(ーー;)



13:35 完食

IMG_2893.jpg


 完食ですわ。 <(`^´)>

 いつも通りですけどね。

 まあ、過大な期待は禁物だけど、普通にうまい。

 それに北陸に来た感が、あります。
 
 (なので、昨今関東でも各所でチェーン店展開されていますが、個人的には関東で金沢カレーのチェーン店には入らないですね。)

 「ごちそうさまでした。」



13:39 昼食後

IMG_2896.jpg


 さて、お腹もこなれたので、能登に向けて午後のツーリングをスタートしましょう。

 「んっ!?」

 この写真、先頭で使った写真と同じだって。

 まあ、気にしないでくだせぇ。

 撮り忘れたのですよ。 
 店に到着した時に写真撮るのを。

 とってもお腹が空いていたもんでね。

 そんなことも、ありますよ。(笑)


 (つづく) 

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク