SSブログ

GSX-Rデビュー・ツーリング(午後の部)【2017年4月23日(日)】 [バイク]

 前回のブログでは、お昼を食べた”そば・うどんの仁や”を記事にしました。

 ブログの記事は更新したときに twiter に投稿するように設定しています。

 その twiter に仁やさんから”いいね”をいただきました。


 見られてるんですね。 緊張します。(笑)


 あらためて、これからも記事は慎重に正しく伝わるように書いていきたいと思います。 


 ところで、”仁や”と書いて”じんや”かと思っていましたが、”にいや”と読むんですね。


line.jpg


 GSX-Rのデビューツーリング、午後の部です。


 さて、午後はお昼を食べた南房総市の千倉町を出発します。


 慣らし中です。



12:52 帰路に就く

IMG_2819.jpg


 お昼を食べてお腹も一杯。


 午後はこれから千倉を出て北上し帰路に着きます。



15:09 またまたノンストップで

IMG_2820.jpg


 お昼を食べた後は、またまたノンストップで2時間ほど走りっぱなし。(途中の写真が無くてすまぬ。 <(_ _)>)

 慣らしでペースが遅いと、疲れないので、どうしても休憩なしで走りっぱなしになっちゃいます。
 今日辺りの気候だと、走っていても暑過ぎないので水分補給の休憩も要らないし、寒過ぎてトイレ休憩もせずに走り続けられるからね。

 そして、タンクバックが使いにくいので、途中でデジカメを取り出すのも、おっくうなこともあって、途中の写真が無いんだよね。 <(_ _)>

 で、停まったのは、アイスエイジさんの749Rのガソリンが保たないから。
 
 寄ったのは、市原市ですが、市原と言っても広いざんす。

 県道81号市原天津小湊線(いちはら あまつ こみなと せん)通称清澄養老ラインと県道171号加茂長南線(かも ちょうなん せん)の交差点近くにあるMOBILE のスタンド。
 昔っからこのスタンドは、元旦ツーリングの時にも開いていた記憶が・・・。


 ガソリンを給油したら、先に進みます。



15:58 千葉市内まで

IMG_2821.jpg


 市原市でガソリンを給油した後、またノンストップで、と言っても今回は1時間弱。

 (ジュースジャンケンするのに停まるには、ちょっと距離が短かったね。)


 途中の写真が無しで、行きに岩井さんと集合した千葉市内の若葉区にあるセブンイレブンまで戻ってきました。
 (タンクバックが使いづらいことが、難点だな。)

 GSX-Rは慣らしなので、エンジンの回転数をレッドゾーンの大体半分の7,000rpmまでで走っているけど、十分だね。
 たまに加速でもう少し回したくなるときがあるぐらいだ。

 R1のときは、普段回転数とか気を使ってなかったけど、ほとんど半分も回していれば様は足りていたみたいだね。



16:04 ジュージャンで誤魔化す。

IMG_2823.jpg


 ツーレポなのに、走っているところの写真が少ないので、ジュージャンの写真で膨らまして見ました。(ーー;)

 (基本、観光もしないし・・・・。) ( ̄。 ̄;)

 でも、読んでいる方としては、面白くは無いよね。 orz


 さあ、今日2戦目のジャンケンだす。



16:04 あっさり

IMG_2824.jpg


 で、今回はあっさり決まったね。



16:04 当然持ち出し

IMG_2826.jpg


 負けたのはヤッシー。

 ゴチになります。(笑)

 本日、一勝一敗。

 でも4人参加だから、当然持ち出し。 ( ̄。 ̄;)

 (2連敗しいなくて、良かったとしておこう。)



16:07 流れ解散

IMG_2827.jpg


 ここから先、いつもの様にK2Yまで戻るつもりでいたけど、今日はK2Yまでハイエースで来てないので、戻る必要もなかったね。

 岩井さん同様、ここで流れ解散することにします。


 それでは、『お疲れ様でした。』

 「今日は、慣らしに付き合ってもらって、ありがとうございました。」



19:06 自宅に帰着

IMG_2829.jpg


 千葉市内で流れ解散した後、貝塚インターから京葉道路に上がって帰ろうか。 と思ったけど・・・・・。

 「おっと、ガソリン入れないと帰り着かないじゃん。」

 (首都高にはガソリンスタンドのあるパーキングがありません。)

 と言うことで、国道14号線をしばらく走り、幕張まで戻ってガソリンを給油。

 そして、途中で夕食を食べたりして、今自宅に戻ってきました。



19:07 本日の走行距離

IMG_2832.jpg


 本日の走行距離

 480 - 2 = 478 km でした。

 慣らしもざっくり半分。

 残りはゴールデンウィークだな。


line.jpg


 GSX-Rのデビューでしたが、YZF-R1 のその前に乗っていたのも、年式は違いますがGSX-R
 2008年の1月まで乗っていて、約10年ぶりぐらいだったけど、やっぱりGSX-RはGSX-Rだね。


 新しいだけあって洗練されていますが、同じ様なエンジン音や振動なんで、懐かしくなっちゃいました。



 午後中の道程:南房総~千葉市内~自宅(横須賀) (213.5 km)

20170423_MAP-2.jpg