ナスが戻ってきました。【2017年3月10日(金)】 [パソコン]
3月7日(火)の朝に壊れたNAS。
1年間の保証期間内だったので、その日のうちにメーカーに宅配便で送って修理依頼しました。
3月10日の金曜日、仕事から帰ると、戻ってきてました。
『はっ、早い!』
流石、ヤマト と思いきや、佐川でした。 Amazon でもないし・・・・・。(笑)
修理に出したのが7日の火曜日。 なので、メーカー着が8日水曜日。
今日が10日の金曜日なので、昨日の9日木曜日に発送したことになります。
メーカーに1日しか滞在してなかったことになるので、「異常ありませんでした。」で、帰って来ちゃったか?
.
早速、梱包を解くと
ほぼ、箱のサイズと同じ ・ ・ ・ ・ ・ 。 (Amazon とは違いますね。)
.
本体を見ても、修理したか否かは、わかりませんね。
.
修理報告書を見ると、
真ん中ぐらいに症状の確認事項が書いてありました。
・異音確認 → 不具合確認
・LED表示確認 → 不具合確認
と言うことで、”ドライブユニットの故障を確認致しました。”
処置が、”本体交換致しました。” と言うことで、新品になっちゃいました。(ちょっとラッキー)
.
早速、接続。
立ち上げると、オレンジ色のLEDが点灯。 (゜o゜;)
.
ファームウェアーの更新をします。 (ひと手間かかりました。)
更新が終わったら、再起動。
.
LED は白色に変わって、正常動作で立ち上がりました。
(新品だったら、ファームウェアーを最新のものに更新してから送って欲しいものです。)
.
正常に立ち上がったので、USB にバックしてあったデータをコピーして、戻します。
約1日半後、コピーも終わり、以前の状態に無事復旧しました。
(おわり)