SSブログ

Go WEST(昼食) GWツーリング【2016年4月29日(金)】 [バイク]

 4月29日(木)からツーリングなどで1週間ほどパソコン無しの生活をしていました。

 そのため、いつも訪問させてもらっているソネットブログも閲覧出来ませんでした。

 5月5日(木)に帰宅して、RSS登録してあるブログなどを feedly でチェックしてみたら500件以上の”未読”記事が貯まってしまいました。 (゜o゜;)

 未読の記事を読みたいところですが、自分のブログも書きたいし、1週間サボると大変なことになるのを痛感した次第です。

 未読のブログはなるべく早く目を通しますので、しばらくご了承ください。

 と言うことで、今回のブログは簡単に。(手抜きではありません。) (笑) 

 

12:34 草津パーキングエリアに到着

IMG_0502.jpg

 さて、ゴールデンウィーク・ツーリング初日の昼食は名神高速の草津パーキングで食べました。

 草津パーキングには12時半過ぎに到着。

 

12:44 昼食は 

IMG_0504.jpg

 草津と言えば滋賀県。

 滋賀県と言えば、”近江牛”。 

 希望としては、近江牛のステーキでも食べたいところですが、ツーリングの初日から無駄遣いをする訳にもいかないので、食べたのは”近江牛どんぶり”(¥970) 

 

12:46 つゆだく、甘口 

IMG_0505.jpg

 牛肉の味付けはかなり甘口。

 適度に脂がのっていて、美味しいです。

 そして、かなりの汁だくです。

 

 このブログを書くのに、過去のホームページを見てみたら、2年前に寄った時にも、この近江牛どんぶりを食べていました。

 しかも、滋賀県で食べるのは今日で3回目ですが、すべて近江牛の牛丼。

 滋賀県について、知識が無いにもほどがあります。 ( ̄。 ̄;)

 

12:52 ご馳走様でした。 

IMG_0506.jpg

 まあ、何だかんだ書いても、結局完食しちゃうんですよね。(笑)

 『ご馳走様でした。』 

 次回、滋賀県で食べる機会があれば、事前にもっと調べておきますね。

 

12:54 出発します 

IMG_0507.jpg 

 昼食を食べたので、ツーリングを続けることにします。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク