SSブログ

たまにはとんかつ【とんかつ勝】2016年3月15日 [食べる]


 3月15日の今日は、ケガのリハビリと、経過観察のために整形外科に行くので、仕事は休み。
 
 朝一番で病院に行ってきました。
 
 病院が予定より早く終わったので、その後お彼岸にはちょっと早かったのですが、墓参りに。
 
 
 墓参りも終わり、ちょうど昼食時になりました。
 
 ちょうど通り道にある”とんかつ勝”に寄って昼食は久しぶりにとんかつを食べる事にしました。 
 
IMG_0170.jpg
 
 とんかつ勝は5年ほど前にもこのブログに書いていますね。
 
 と言うことは、5年降りの訪問になります。
 
  
 入口の脇に置いてある黒板には”ミシュランガイド”に掲載されたとの告知。 
 
IMG_0171.jpg
 
 ミシュランに取り上げられるとは、確かに美味しく自分の舌が確かだったと、嬉しさ半分。
 
 今まで以上に混んでしまって、入りにくくなるのも困りものです。
 
 
 入店したのは、お昼になる10分ほど前でしたが、すでに結構混んでいますね。 
 
 注文したのは、ヒレ定食の海老フライ付き(¥1,780税別)
 
IMG_0173.jpg
 
 今日はなんとなく、ロースよりヒレの気分だったので。
 
 ヒレカツはミルフィーユ状に薄く切った肉を重ねた様な感じで、とても柔らか。 (^_^)v 
 
 海老フライはプリップリで美味しいです。
 
 やや厚めの衣はサクサクで、お店で揚げたてならではのものですね。
 
 細く切られた千切りのキャベツがカツに合いますね。 
 
 ご飯、みそ汁、キャベツはお代わり自由。
 
 
 当然、完食でございます。 
 
IMG_0174.jpg
 
 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』
  
 
IMG_0175.jpg
 
 
 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理