SSブログ

くろよんに泊まる【くろよんロイヤルホテル】 [旅行]


 ブログの更新が遅れがちです。 
 旅行に行ってから1ヶ月が経ってしまいました。 (-_-;)
 
 今回の旅行では、黒部ダムに一番近い。と言うのがうたい文句の”くろよんロイヤルホテル”に宿を取りました。
 
 宿に到着したのは、辺りが暗くなってから。
 
IMG_9039.jpg 
 (写真は翌朝に撮りました) 
 
 
 到着してすぐに温泉に入り、夕食はホテルの日本料理店”吉兆”で。
 
IMG_9008.jpg 
 
 甲信越地方では、吉兆があるのはここだけらしいです。
 
IMG_9017.jpg 
 
 吉兆は初めて訪れましたが、美味しかったです。
 
 
 
 夕食後、にわか雨が降りましたが、翌朝は快晴の観光日和。
 
IMG_9032.jpg 
 
 いつもの様に詳細は下記の自分のホームページからお届けします。 
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くるまやで蕎麦を手繰る【手打ち蕎麦くるまや】 [食べる]


 久しぶりの嫁さんと泊まりの旅行は、2度の事故渋滞に巻き込まれ、高速を下りたのが午後3時近くになってしまいました。
 
 高速を降り安曇野で遅い昼食を食べることにしました。
 
 訪れたのは、以前ツーリング仲間のMAOHさんがツィッターでつぶやいていた”手打ち蕎麦くるまや”。
 
 安曇野の市街地から外れ、有明山神社の脇にありました。 
 
IMG_8988.jpg
 
 遅い昼食の後は宿に向かいました。 
 
 
 
 今回も詳細は下記のホームページからお届けします。
 

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒部ダムを訪れてみました。(1日目その1) [旅行]


 今年は色々あって、気が付けば嫁さんと泊まりで旅行に行っていませんでした。
 
 今回は、自分はTLに乗っているときにツーリングで訪れたことがあるのですが、嫁さんは行ったことがない”黒部ダム”に泊まりで訪れてみることにしました。
 
 初日の今日は、自宅を出発し宿泊先の近く安曇野を目指します。
 
IMG_8975.jpg 
 
 道中、2回の事故渋滞に巻き込まれ到着したのが3時近くになってしまいました。
 
 詳細は下記のホームページからお伝えします。 
 

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行