SSブログ

ハイエースのホイールとタイヤを交換 [バイク]

 

 今年度最後の仕事だった栃木での仕事も終わり、昨日の夕方引き上げてきました。

 12月にスタッドレスに履き替えたハイエースのタイヤは、交換する時間が取れず今まで履きっぱなし。

IMG_4427.jpg 

 

 今日、夕方から少し時間ができたので、夏タイヤに履き替えることにしました。

IMG_4426.jpg 

 昨日まで仕事で使っていたので、タイヤもクルマも汚れっぱなし。

 

 購入時に装着されていた鉄ちんホイールをスタッドレス用に使ってしまったので、夏用タイヤには新たにアルミを購入することにしました。

 

 ホイールの購入とタイヤ交換は横須賀市内のカー用品店で。

 流石に、ホイールにタイヤの組み付けはクルマの場合自分ではしません。(笑)

 (バイクは人力で組み替えできますが。)

IMG_4428.jpg

 平日だっとこともあって、あまり待ち時間もなく、1時間半ほどで作業は終了。 

 デザインも値段の割にまあまあ気に入ってます。

 

 交換のタイミングは、32,979km。

IMG_4430.jpg

 前回の12月、スタッドレスに交換したときが、24,524kmだったので、スタッドレスは8,455km使用しました。

 

 以前使っていたタイヤは、24,524kmからスタートです。

IMG_4429.jpg

 でも、結構減ってますね。 50,000kmくらいは保って欲しいんですが。

 無理っぽそう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク