SSブログ

給油口の蓋を修理【アドレスV100】 [バイク]

 

 昨日の元旦は、K2Yに元旦ツーリングに行ってきました。

IMG_4417.jpg

 前回、アドレスV100を修理したときに足りない部品があったので、注文しておいた部品が届いていました。

 

 ちょっとした部品だけなので、今日部品を交換。

IMG_4465.jpg

 給油口の蓋は、その部品が壊れていて開いてしまうので、とりあえずガムテで押さえて誤魔化している。

 

 見てのとおり、給油口をロックするピンが折られている。

IMG_4466.jpg

  と言っても、正解を見ないと写真だけじゃ、わからないよね。 (-_-;)

 

 「ハイ! これが正解の部品」 

IMG_4468.jpg

 

 で、交換。

IMG_4469.jpg

 ねじ2本をドライバーで交換だから、あまりに簡単で修理とは言えないよね。

 

 で、3分もかからず終了。

IMG_4470.jpg

 蓋が少し浮いてますが・・・・。(汗)  見なかったことにしましょう。 (-_-;) 

 

 あとはシートの張り替えだな。 

IMG_4471.jpg

 原付2種(125cc以下)のスクーター、初めて使ってみたけど良いね。

 気に入った! (^_-)

 市街地を走るのに、とっても軽快だ。

 

 今まで、銀行に行ったり、買い物に行ったりするのに、四輪車だと駐車場を探すのが面倒なのと5分ぐらいの用事で、駐車料金を払うのがバカらしくて親父が使っていた50ccの原チャリで行ってたんだけど。

 そこで国道16号を走るんだけど、制限速度が40キロとか50キロで、四輪車は50キロ~60キロ以上で流れている。

 はっきり言って、そこを50ccの原チャリで走るのは怖い。

 四輪車と同じペースで走っていると、白バイのカモだしね。

 原付2種(125cc以下)は、四輪車と制限速度が一緒だから、流れに乗って走れるし、アホみたいなルールの二段階右折をしなくても良いし。

 結構、エンジンの美味しいところで走るので、気持ちいい。  オススメですよ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク