SSブログ

今回もMFJライセンスを更新しちゃいました [バイク]

 去年の今頃もブログに書いていたのですが、今回もMFJライセンスを更新しちゃいました。

IMG_3986.jpg

今日、自宅に新しいライセンスが届きました。

 

ライセンスは、ロードレースライセンスとピットクルーライセンスの2種類。 

IMG_3989.jpg

 ピットクルーライセンスは、”今年大活躍”でわかるんですが・・・・

ロードレースライセンスの更新は・・・・・・『必要ですか?』と聞かれそう。(汗)

結局、今シーズン1回もレースでなかったし・・・・

それ以前に、サーキット走行自体、エビスの走行会1回のみと言う寂しさ・・・・。(-_-;)

まあ、自分自身の仕事に対するモチベーションを維持するため。 と言うことにしておきましょう。(笑) 

 

今、ブログを書きつつ、新しいライセンスを見ると・・・、

IMG_3991.jpg

”保険期間:2011/04/01~” になっています。 

 そう、今までは”共済”でしたが、今回から”保険”に変わりました。

 

 『えっ?』 今年のライセンスを確認すると・・・、

IMG_3992.jpg

 有効期限が 2010年12月31日までになっていて、共済の期間が特に書いていないので『??』

 2011年1月1日から2011年3月31日までの間の保険(共済)は?

 自分はこの間、レースに出ることはないので、大丈夫ですが、参加する人は”要確認”です。(かな?)

 ※ ブログに書いたら、気になったのでMFJに電話して聞いちゃいました。

  2011年3月31日までは、”共済”が有効だそうです。(2010年のライセンスを持っておく必要もないそういです) 2010/11/27 追記

  

 

 今年も、ライセンスと一緒に、ステッカーが同封されてきました。

IMG_3990.jpg

 去年と同様、イケてない。 (-_-) (個人的な意見ですが)

 2年前までは、銀色のベースに黒文字でした。 それだと、どこに貼ってもOKでしたが、

 この、透明タイプのシールだと、下地が白色のところはNGだし、ガラスの部分(ハイエースのリヤウインドウ)とかもNGですよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク