SSブログ

自宅で蕎麦【ぶっかけ蕎麦】 [蕎麦]

久し振りに、今日の昼食は自宅で蕎麦。

 

梅雨に入り、湿度が高くなり、素人の自分には蕎麦打ちが難しい季節になりました。

また、水道の水も温度が上がり、ピシッと蕎麦が締まらなくなってきました。

 

そんなわけで、蕎麦本来の味がでるせいろはやめて、今日はぶっかけ蕎麦。

IMG_1671.jpg

出来合の焼き鳥、天かす、ワカメ、焼きナスをのせて、最後に青海苔をかけていただきます。

 

これから、夏に向かってぶっかけ蕎麦が美味しい季節ですね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LAN HDDふたたび [パソコン]

 今年の1月に不具合が発生したLAN HDD

 そのときは#3のHDDをメーカーに送って点検しましたが、不良箇所は見つからず。

 #3のHDDを新品に交換して使っていました。

 

 先月、5月30日、ふとLAN HDDを見ると・・・・・(-_-;)

IMG_1389.jpg

 『あ”~ぁ! また、#3のHDDが止まってる!』

 新品に交換したばっかりなのに、また#3HDDが故障?

 メーカーとメールでやりとりして、どうやら、HDDではなく、本体が怪しそう。

 と言うことで、本体を点検・修理でメーカーに送りました。

 

 2週間ほどして、先週の17日。

 修理が完了して、メーカから返送してきました。

IMG_1662.jpg

 「電源が不良とのことで、内部を全部新品に交換しました」とのことでした。

IMG_1664.jpg

 きれいになって帰ってきました。

IMG_1666.jpg

 4つのHDDをセットして、電源ON!

IMG_1668.jpg

各HDDの青ランプが点灯して、問題なく復活。

補償期間は超過していましたが、基本的な部分の不良だったからかな、修理は無料でした。