SSブログ

國川選手 すごい!【全日本ロードレース 第3戦 オートポリス ST600 予選】 [バイク]

 今週末は全日本ロードレース第3戦が九州オートポリスで開催されています。

 今日、土曜日は予選がありました。

 結果を知りたくて、MFJのホームページを見たら ST600で参戦している國川選手が凄いことに!

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2010/road_race/2010result/rd03/600_qp_repo.html

 ヘルパーに行きたかったけど、遠いので筑波の様に気軽には行けませんでした。

 

 明日の決勝は期待しちゃいます。

 『ガンバレ、國川 選手! 』

 IMG_0707.jpg

 ※ 写真は第1戦 筑波のときのもの。

 

 さて、自分の方はと言うと、18日の火曜日、9ヶ月ぶりにエビスサーキットに走行会に行って走ってきました。

IMG_0030.jpg

 レポは下記のURLから

 http://www.torikama.com/20100518.html

 

 今日は今日で、前の会社の連中と伊豆方面にツーリングに行ってきました。

IMG_1318.jpg

 ツーリングのレポは近日中に作成して、アップします。

 

 ようやく、本格的なバイクシーズンが始まった感じです。 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CBR復活計画(完結編) [バイク]

 CBRの復活計画もいよいよ完結編。

 昨日15日にK2Yに行って、CBRの修理が完了しました。

 http://www.torikama.com/20100515.html

IMG_1251.jpg 

 約9ヶ月ぶりに走らせることができます。

 18日の火曜日に、福島のエビスサーキットで走行会があるので、走りに行ってきます。

 バイクもそうですが、人間もリハビリですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昼食は築地で [daily life]

久しぶりのブログです。 (^^;)

今日は仕事の打合せで午前中、月島に行きました。 

IMG_1189.jpg

昼前に打ち合わせが終わったので、「近くで昼食でも。」と考えました。

月島と言えばもんじゃが有名。と言うより、「月島と言えばもんじゃ。もんじゃと言えば月島」ですが、スーツを着たサラリーマン風のオヤジが一人、昼間から鉄板に向かってもんじゃを焼いているのも如何なもんかと・・・・。 ^^;

あまりに絵にならないので止めました。

 

それならばと、月島から大江戸線で2駅、築地市場に。 

IMG_1193.jpg

築地市場駅を降りて地上に出れば、そこは当然築地市場。

築地の場外市場の道路沿いにある、カウンターだけの「築地どんぶり市場」に寄ってみました。 

IMG_1199.jpg

 

注文は、ちょっと奢って、”うにいくらねぎとろ丼”(¥1,800)を。

早速いただきます。

IMG_1196.jpg

うにを食べるのは、久しぶりの気が・・・。『美味しい!(^o^)』

ウニもいくらも、タップリ載っています。(ネギトロはふつうかな?)

いくらは個人的には醤油漬けが好み。 

IMG_1197.jpg

『美味しゅうございました』

たまの昼食でちょっと贅沢もイイもんです。 (^-^)

 

昼食が終わったら、築地から山手線の有楽町まで徒歩で向かいます。

途中には、先日閉館し、建て替えのため、取り壊しが始まった歌舞伎座。

IMG_1201.jpg

 

有楽町に近づくと、なにやら人だかりが。

今日はドリームジャンボ宝くじの発売日でした。

IMG_1203.jpg

日本一、3億円が出ると言われている、”西銀座チャンスセンター”には長蛇の列。

しかも、一番1等が出るらしい1番窓口の列は1時間待ちの立て看板。

IMG_1204.jpg

これだけの人が買えば、1等も出るよなぁ~。(確率の話です)

と言うのが、素直な感想。 <(_ _)>


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CBR復活計画(その2) [バイク]

 去年の8月8日に筑波サーキットで転倒して大破したCBR600RRですが、ブログにも書きましたが、

① ラジエーターのフィンの修正と超音波洗浄が完了

② リアのシートレールを注文して、入荷済み

③ サイレンサーの破損はバトルファクトリーで修理済み

④ おニューのカウルも入荷済み

と言うことで、5月1日の土曜日、修理するためにK2Yに行ってきました。

IMG_1066.jpg

修理の詳細は下記のHPで!

http://www.torikama.com/20100501.html
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク