SSブログ

シュラスコ料理を食べる。(バルバッコア渋谷店)【2022年12月2日(金)】 [食べる]


 今回は久しぶりの食べネタ。


 以前の記事では時々登場していた食べ友のTさんですが、しばらく登場していなかったのは、地方に転勤になっていたから。
  最近また東京に戻ってきました。
(Tさんは自分が若い頃務めていた会社の後輩です)


 「また一緒に食事に行きたいなぁ~。」なんて、頭の隅にありました。



torikama-line.jpg



18:01 シュラスコ料理を

IMG_1897.jpg


 それとは別にネットサーフィン(死語)をしていたら ”シュラスコ料理の記事を見かけました。

 シェラスコ料理、聞いたことはありましたが、これまで食べたことがありませんでした。

 ネットで調べて見ると、牛肉や羊肉などを焼いたブラジルの肉料理・・・。
 レストランなどでは、基本的に食べ放題で提供している。らしい。

 で、探してみると渋谷にありました。



18:03 まずは

IMG_1898.jpg


 「イイですねぇ~。」

 Tさんと一緒に行くには、うってつけのお店。

 と言うことで、金曜日の夜 Tさんを誘って食事をすることにしました。


 訪れたのは、バルバッコア渋谷店

 バルバッコアは、都内に7店舗、大阪に2店舗展開するシュラスコ料理のお店です。

 6時に予約して、早速入店。

 普段、肉と言えば自分が訪れるのは焼肉屋ですが、違った洒落た雰囲気です。



18:09 ウェルカム ドリンクで

IMG_1899.jpg


 それでは、再開を祝して乾杯。

 ウェルカムドリンクは発泡ワイン。

 すっきりして美味しい。


 今回はあらかじめコースを予約。
 基本、全部食べ放題で、アルコールのみ、飲むことができる種類が決まっています。



18:10 サラダバーは

IMG_1900.jpg


 まずはサラダ。

 サラダバーから取り放題。

 種類も多く、40種類以上あるそうで、全部食べたらサラダバーだけでお腹一杯になってしまいそう。
 かなり控えめに取ってきました。(笑)



18:13 肉を取り分け

IMG_1901.jpg


 サラダを食べていると、スタッフさんが串刺しになった肉をもってテーブルに回ってきました。

 「取り分けしますか。」

 と言うことで、さっそく肉を切り分けてもらいます。

 「う~ん。美味しそう!」

 でも、切り分ける量が一口サイズで、写真映えしませんね。(笑)



18:17 次は?

IMG_1902.jpg


 一品目を食べ終えるタイミングで別の部位を持ってテーブルを回ってきます。

 もちろん、いただきます。

 当然、違う部位なんですが、名前覚えてません。 ( ̄。 ̄;)

 と言うより、撮った写真とメモが一致しないので、あとから写真を見てもどれがどれだったかね。 わからない。 (^_^;)

 グーグル レンズで検索しても、わからなかった。
 肉の写真で検索して、部位がわかる位になるようなったら、グーグル レンズ流石だね。(笑)



18:20 色々な

IMG_1903.jpg


 色々な部位をもったスタッフ、次から次へと回ってきます。

 牛肉を中心にして、羊肉も、豚肉あり、種類はかなり多いです。

 写真の奥は、骨が付いているので、リブ ロース? ですよね。


 肉は岩塩を振って焼いたもので、シンプルな味わいです。



18:26 次から次へと

IMG_1904.jpg


 次から次へと肉が運ばれてきます。(笑)

 いちいち写真を並べても仕様がないので、適当に割愛。

 後ろの方にちょこっと写っている2つの器には、特製のソースが入っています。
 辛いのとサッパリしたのの2種類。
 名前は調べて見たら、モーリョ・デ・ピメンタとモーリョ・デ・ヴィナグレッチ。
 覚えられません。(笑)

 つけて食べると、味変が楽しめて、美味しいです。



18:29 カイピリーニャ

IMG_1905.jpg


 飲物は、お薦めのカイピリーニャ
 ブラジルで代表的なカクテルだそう。

 サトウキビを原料にした蒸留酒カサッシャをライムジュースで割ったもの。

 サッパリした飲み心地で、砂糖が加えられていて口当たりの良い甘味で美味しいです。


 口当たりがいいので、ついついカパカパ飲んだ。
 けど、アルコール度数は25°以上で、かなり酔いました。(笑)(笑)



18:41 まだまだ

IMG_1906.jpg


 まだまだ続きます。

 肉以外にも、残骸が残っていますが焼きタマネギなんかもありました。

 タマネギは甘みが出て美味しいです。

 その他にも、焼いたパイナップルなども。
 パイナップルは水分が蒸発して、甘みが増して、これも美味しい。

 ですが、貧乏性なので元を取ろうと、ついつい肉に行きがちです。(笑)



19:05 1時間経過

IMG_1908.jpg


 ほぼ1時間経過しました。

 食べ続けています。

 サーブされる肉の量がねお寿司みたいに少しなので、いつまで食べても、もう一つ食べられるかなぁ~。 って食べ続けてます。



20:05 時間終了~。

IMG_1909.jpg


 ディナーコースは2時間制。

 2時間、良く食べて、良く飲みましたぁ。

 もう、お腹一杯。

 「美味しかった。」
 

 もっと若くて食欲が旺盛な時に来たかったですねぇ。
 

 「ご馳走様でした。」 <(_ _)>


(おわり)

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

(。・_・。)2k

こういう肉の食い方も
良いですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-22 23:17) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

コメント書いたんですが、消えちゃってますね。

なので、再カキコミ。

焼肉の食べ方も熱々が食べられて良いですけど、こうして岩塩だけで調理すると、より肉の味が楽しめて良いです。

どっちも美味しい。 (^_^)v
by Rカマタ (2023-01-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。