GSX-Rを引き取りに行く。(レイラ スポーツ)【2022年5月4日(水)】 [バイク]

今年のゴールデンウィーク休みに北九州を訪れた一番の目的はGSX-Rに健脚を施すこと。

昨日の夕方、SNSに作業終了の連絡が入りましたので、湯布院から取り急ぎ戻り、レイラ スポーツさんにGSX-Rを引き上げに行きます。

備忘録として、記事にしておきます。

15:03 北九州に戻る

今日は朝 湯布院のカントリーロード ユースホステルを出発して、北九州市の若松区にあるルートインホテルまで戻ってきました。
 否、正確に言うと昨日は泊まっていないので、やってきました。

駐車場の隅の階段下にGROMを駐めて、チェックインします。

部屋に入ったらヘルメットを置いて、速攻でバイクの服装から普段着に着替えます。

15:17 ハイエースで

着替えたら、ハイエースのところに。

GSX-Rを引き取りにレイラスポーツさんに向かいましょう。

15:21 若戸大橋を

今回の訪問、度々登場する若戸大橋を渡ってレイラ スポーツさんに向かいます。

若松区は洞海湾を渡った半島状の土地にあって西側以外は三方が海。
 北九州市の市街地に向かうには、若戸大橋を渡る必要があります。
 ので、度々登場。(笑)

15:23 高速を使っちゃう

若松区のルートインホテルからレイラ スポーツさんまでは一般道で1213kmの距離で遠くはありません。
 けど、北九州市の市街地を突っ切るため、GSX-Rを持ち込んだ5月1日は思った以上に時間がかかってしまいました。

ので、近いけど今日は高速使っちゃいます。

市街地の渋滞でイライラしたくないのだ。

15:45 レイラスポーツさんに

レイラ スポーツさんに到着。 やっぱ高速は早いね。

さっそく、GSX-Rを引き取ります。

GSX-Rを引き取ったあと、バイク談義に花が咲いちゃって小一時間ほど立ち話。
 興味深く、面白かったです。

健脚作業、ありがとうございました。

レイラ スポーツさんにブログに

お初のお店で中まで入っていって写真を撮るのは気が引けるので、レイラ スポーツさんのブログからハードコピー。

健脚に興味がある人は、レイラ スポーツさんのブログを見てね。 (^_^)v

それでは、GSX-Rをハイエースに積んで、ホテルに戻ります。

今回の九州訪問ですが、明日の夜にはフェリーで横須賀に戻ります。

明日の昼間時間があるので、さっそく健脚を終えたGSX-Rに乗ってツーリングしたいと思います。