SSブログ

エビス サーキットに向かう。【2020年10月13日(火)】 [バイク]


 今日は一年ぶりにエビスサーキットに走りに行きます。

 9月に仕事先が足立区に変わったので、今回は初めて足立区の社宅からの出発です。

 いつもであれば、記事にしないんですが、備忘録として記録しておきます。



 

torikama-line.jpg



3:24 社宅から出発

IMG_3995.jpg


 サーキットに行く日の朝は早い。


 早起きは苦手だ。(笑)



3:25 出発時の距離計 

IMG_3996.jpg


 出発時の距離計は

 29,674 km

 今回、エビスサーキットまで往復すると30,000kmを越えるので、オイル交換のタイミングになりますね。

 それでは、エビスサーキットのある東北サファリパークに向けて出発します。



3:33 千住新橋から

IMG_3997.jpg


 社宅近くの駐車場を出発して、千住新橋インターから首都高速に上がりました。

 千住新橋インターの写真撮り忘れ。(汗)

 すでに首都高速を西走中です。

 
 エビスサーキットのゲート オープンは8時半です。
 なので、それまでに着けばいいんですが、高速の深夜割引枠を使いたいので、4時前に東北自動車道の浦和本線料金所を通過するため、この時間に出発です。



3:46 浦和料金所に到着

IMG_4000.jpg


 4時前に無事 浦和の本線料金所を通過です。

 これで、深夜割引枠が適用されます。

 ここからエビスサーキットまで約240kmなので、後2時間半もあれば着きます。

 なので、このままノンストップで走れば、6時半には着いちゃいます。

 8時半まで2時間の余裕があるので、眠くなったら途中で仮眠をします。



554 雨雲が

IMG_4001.jpg


 途中、福島県に入り鏡石パーキングエリアでトイレ休憩。

 ついでにパーキングにあるミニストップで朝食を調達。

 鏡石パーキングエリアを出発して、次の安積インターまでやってくる頃には夜も明け、目の前にエビスサーキットに隣接する安達太良山(あだたらやま)が見えてきました。

 山の上には雲がすっぽり。 (o;)

 「あれ、雨降ってるよ~。」

 ここまで天気が良かったのにねぇ。

 全然、雨の予想してませんでしたよ。



7:24 二本松インター

IMG_4003.jpg


 鏡石PAを出発して、二本松インター手前の安達太良サービスエリアで仮眠。

 時間になったので、エビスサーキットの最寄りの二本松インターまでやってきました。



7:30 ガソリンを調達

IMG_4004.jpg


 二本松インターを下りたら、まずはスタンドに。

 今日、走行用のハイオク ガソリンを調達します。

 足立区からだと満タンで往復できるので、ハイエースは給油は不要です。

 ちなみに、ここのスタンドは7時から営業開始だったと記憶しています。

 ので、先にエビス サーキットまで行って仮眠しちゃうと、ガソリンが調達出来ないかな。
 東北サファリパークのゲート前にガソリンスタンドあるけど、開いているかどうか自分は不明。



8:06 東北サファリパークに到着

IMG_4005.jpg


 途中、セブンイレブンに寄って飲物とかを調達。

 エビスサーキットのある東北サファリパークのゲートに到着しました。

 やっぱり雨降ってましたね。

 「晴れるかな~。」

 ゲートオープンの8時半まで待機します。



エビスサーキットまでの道程:足立区~エビスサーキット:266.12 km

20201013_map-1.jpg



(つづく)

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。