SSブログ

ハイエースのワイパーを交換【2020年9月21日(月)】 [バイク]


 たわいもない備忘録です。


 ハイエースのワイパーを交換しただけ。 (ーー;)


 貴重な時間を割いて訪問してくれた人にはゴメンナサイ。


 でも、けして悪意はありません。


 

 毎週末の様に雨が降るもので、ネタが不足気味なんですよねぇ~。



torikama-line.jpg



1035 ワイパーを交換

IMG_3964.jpg


 ハイエースのフロント ウインドウにヒビが入ってしまったので、車検の前に交換したのは、前々回の記事に書いたとおり。

 フロント ウインドウを交換した機に、ワイパーを交換します。



1036 買ってきました

IMG_3965.jpg


 朝一番にカー用品店にいって、買ってきました。

 ちょっと高いけど”撥水”機能があるワイパー。

 でも、高いから1本だけ。(笑)



1038 さっそく交換

IMG_3967.jpg


 さっそく交換。

 運転席側だけ。(笑)

 ハイエースのフロント ウインドウですが、ウインドウ ガラスの曲面の関係か、運転席側が比較的早く拭き残しが出るようになります。

 ので、まずは運転席側から。



1038 助手席側は

IMG_3968.jpg


 運転席側で拭き残しが出るようになったワイパーでも、助手席側で使う分には拭き残しは出ないので問題なく使えます。

 なので、助手席側のワイパーは、運転席側のお古を付け替え。

 これを繰り返しています。(笑)



10:44 乾拭き

IMG_3970.jpg


 ワイパーを交換したら、ウインドウ グラスをきれいに拭いて、ワイパーを動かして乾拭きして撥水成分をウインドウ グラスにうつしていきます。

 どっかで読んだんだけど、これ、効くのかな? (笑)



10:47 マークを

IMG_3971.jpg


 交換したワイパーには青色のマーカーでマーキング。

 運転席側の新品には、マーキング1個。



10:47 ユーズドには

IMG_3972.jpg


 助手席側のお古のワイパーには、マーキング2個。

 次、交換するときには、これは廃棄ね。

 
 大体、1年ごとに交換してます。


(おわり)

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

(。・_・。)2k

ワイパーはBOSCHを買うようにしてました
撥水効果のあるのも何度か使ったけど
良いですよね

by (。・_・。)2k (2020-10-19 23:27) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

撥水性のワイパー良いですよね。
1回使っちゃうと、離れられません。(笑)

雨の日に走ると、ウインドウの雨粒が転がる様に流れていって、気持良いです。
by Rカマタ (2020-10-22 20:50) 

카지노사이트

ネット
by 카지노사이트 (2020-11-09 14:17) 

카지노사이트

ネット
by 카지노사이트 (2020-11-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。