SSブログ

桧原湖ツーリング(午後)【2020年8月30日(午後)】 [バイク]


 相変わらず、記事の更新が遅くてね。

 8月の記事を更新するのが10月になっちゃいました。


 でも、8月の記事は今日が最後、次回からは9月の記事になります。(汗)

 相変わらず、季節がずれた記事になってますが。


torikama-line.jpg


12:44 帰路に

IMG_3791.jpg


 ほぼ1年ぶりのグループツーリング、昼に福島県の桧原湖(ひばらこ)までやってきました。

 北西岸にある食事処”すずめのがっこ”で昼食を食べたので、帰路に就きます。



12:58 桧原湖畔から

IMG_3794.jpg


 桧原湖の西岸を反時計回りに南下します。

 途中のビュースポットでバイクを停めて、みんな自由に写真を撮ります。

 自分は、裏から見た磐梯山をバックに入れて。

 午前中は秋の雲でしたが、この時間になって夏の雲が出現。
 と言っても、真夏のニョキニョキとした入道雲とはちょっと違ってきてますね。

 雲の下に行ったら雨降られそう。 でも、大丈夫カッパ持ってきましたから。



13:48 猪苗代湖から

IMG_3797.jpg


 桧原湖からは磐梯山の東麓を走る国道459号線で山を下り、ちくっと国道49号線を経由して、今度は猪苗代湖の東岸を走る県道9号猪苗代湖南線(いなわしろこ なん せん)に入り南下を続けます。

 猪苗代湖のバックに磐梯山。

 の写真を撮りたかった、けど、走りながらでちょっとフレームから外れました。

 まあ、それでも雰囲気は伝わるかと・・・・。(^_^;)



14:05 雨に降られる

IMG_3798.jpg


 猪苗代湖の湖南からは国道294号線に入り南下を続けます。

 途中、予感のとおり にわか雨に襲われましたよ。

 他のメンバーはだれもカッパを持ってきてないので、止まりません。

 「あのぉ~。 自分カッパ持ってきたんですけど~。」

 と言っても、聞こえないよね。

 カッパを持ってきても、着なきゃただの荷物だがね。(笑)

 しばらくして雨は止みましたので、そのまま走行を続けます。



14:32 道が出来るのを

IMG_3799.jpg


 国道294号線を南下して白河市に入ってきました。

 っと、道路が無いよ。
 先に進めないので、停まってみる。

 途中で道路看板を見落としたみたいです。

 道が出来るのを待ってられないので、Uターンして戻ります。



14:51 コンビニで駐まる

IMG_3800.jpg


 取って帰って国道294号線に戻り、途中にあるセブンイレブンで駐まります。

 山を下りたら暑くなったので、ここでジャンケン。

 今日、3回目のジャンケン。



14:52 負け残る

IMG_3803.jpg


 勝負じゃ。

 おっと、オッシーさんが一人抜けましたね。

 自分は負け残り。

 結局、最後は二人残りになっちゃいました。(汗)

 もう、負ける訳にはいきませんぜ。



14:53 敗者決定戦

IMG_3804.jpg


 「ふっ。」
 勝ったね。 

 タイマンの敗者決定戦で、負けたのはY原さん。
 
 ジャンケンは最後まで負け残ると、スリルが味わえて楽しい。 (^_^)v
 (マゾか! と言われそう。)

 今回のジャンケンのネタは、ジュース(飲物)じゃなくて、ガリガリ君。
 「安上がりに済んだね。」と思ったらノーマルのガリガリ君が売り切れ。
 で、ちょっとお高い期間限定の”大人なガリガリ君 ピンクグレープフルーツ”しか無かった。
 と、言っても一つ 100円だけど・・・・・。

 「ガリガリ君、美味しい。」 ( ̄。 ̄)



15:17 白河の市街地で

IMG_3805.jpg


 ガリガリ君を食べてクールダウンしたら、ちょっと移動して白河市内でガソリンを給油します。

 自分は右の手首が限界です。 (T_T)

 一般道は厳しいので、高速道路で帰ることにします。

 みんなとは、ここでお別れ。

 
 自宅から那須高原サービスエリアまで無給油で来たことがあるから、ここでガソリンを入れれば、途中で給油しなくても自宅まで戻れるハズです。



15:35 白河インターから

IMG_3806.jpg


 他のメンバーとは流れ解散して、自分は一人白河インターまでやってきました。

 ここで東北自動車道に上がって、自宅に帰ります。



17:43 蓮田サービスエリア

IMG_3808.jpg


 白河インターから東北道に上がり、途中大谷パーキングエリアで1回停まり、南下を続け蓮田のサービスエリアまで戻ってきました。

 サービスエリアから西の空をみると、最近良くニュースとかで耳にする”ダウンバースト現象”(?)。

 あの下、きっと(ゲリラ豪雨で)大変なことになってるんでしょうね。

 こんな雲は自分の子供の頃には見たことないです。
 日本の気候は確実に変わってきている感じです。



17:51 浦和本線料金所

IMG_3811.jpg


 蓮田のサービスエリアに駐まって、首都高の混雑具合を確認し、ふたたび走り出して東北自動車道の浦和本線料金所まで戻ってきました。

 この先は、首都高を走ります。

 首都高のルートは、自分の好み+最短ルートで、首都高川口線→5号池袋線→C1都心環状線を経由して、さらに神奈川1号横羽線~大黒線を通り湾岸線に出て、幸浦のインターまで向かいます。

 ちょっと混んでいますが、週末のこの時間だと空いているルートはありませんから、致し方なしと。



19:36 帰着

IMG_3816.jpg


 浦和本線料金所から首都高速を通り八景島近くの幸浦インターで一般道に下りて、横須賀の自宅に戻ってきました。
 途中で、プレミアム牛めしを食べましたよ。

 出発の時も気付いたけど、到着した時も。

 辺りはすっかり暗くなって、日が短くなりましたね。



19:36 本日の走行距離

IMG_3815.jpg


 本日の走行距離

 25,029 24,228 801 km でした。


 今日は裏磐梯から下った後が暑かったですね。


  今年の夏のツーリングもこれが最後になりましたね。



 
 右手首の痛みは、後日病院に行ったら、腱鞘炎じゃなくて、関節炎だそう。
 いずれにせよ痛みがあることには変わりはありません。
 具体的な治療方法は無くて、安静にするのが一番で、対処療法なんだって。
 こりゃ困ったね、こりゃこりゃ。 



復路の道程:桧原湖 ~ 白河 ~(東北道)~ 自宅:369.98 km

20200830_map-2.jpg




(おわり)

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

(。・_・。)2k

ジュースジャンケン
この人数だと 負け残ると迫力ありますね〜

by (。・_・。)2k (2020-10-03 22:36) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

ジュースじゃんけんはこのくらいの人数がいいです。

負けるとそれなりのダメージがありますし。

これが10人くらいになると、遊びじゃ無くなっちゃうんで。(笑)
by Rカマタ (2020-10-05 20:02) 

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>
by 카지노사이트 (2020-11-02 08:18) 

카지노사이트

良さ
by 카지노사이트 (2020-11-09 14:22) 

카지노사이트

良さ
by 카지노사이트 (2020-11-09 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。