SSブログ

湘南市場でラーメンを食べる。(ラーメンJUNJI)【2020年6月12日(金)】 [食べる]



 今日は午前中、東京の板橋で仕事。
 午後は3時から神奈川の藤沢で打合せがあります。

 午前中に板橋の仕事を終えて、お昼を食べてから移動しようかとも思ったんですが、食べてから運転すると眠くなるし。
 それじゃ、先に移動しておいて、ちょっと遅くなるけど藤沢でお昼を食べることにしようかと。
 それなら、突発的な事故渋滞とかに巻き込まれて遅刻することも避けられるし。




line.jpg


13:28 打合せ前に


DSC_0702.jpg


 と言うことで、お昼はクルマを運転して、1時半近くになって藤沢市の稲荷に到着しました。

 藤沢市の稲荷と言えば、湘南市場(正式名は湘南藤沢地方卸売市場)があります。
 市場の一般向けの駐車場にクルマを駐めて。



13:28 ラーメンJUNJI

DSC_0695.jpg


 市場の中に2~3軒飲食店があって、一般の人でも食事ができます。

 で、訪れたのはラーメンJUNJI

 以前、稲荷で仕事をした時にも何度か訪れたことがありましたが、記事にはしてませんでしたね。

 COVID-19の影響で、ネタが少ないこともあったりなかったりで、今回記事にします。

 お昼の時間を過ぎていたこともあって、お客さんは自分しかいないので、”密”は避けられますね。



13:29 注文は

DSC_0696.jpg


 メニューをみて、注文。

 以前よりラーメンの種類が増えたんじゃないかな。

 注文はタンメン。
 前に来たときに食べて美味しかった記憶が。

 中盛り、大盛の設定がありますが、ダメ。

 食べ過ぎると、打合せ中に眠くなってしまいますから。



13:35 オーソドックスな

DSC_0697.jpg


 5分ほど待ってタンメンが供されました。

 オーソドックスなタンメンです。

 それでは、「いただきます。」



13:36 野菜のうま味が

DSC_697-1.jpg


 取りすぎです。
 箸上げのためとは言え、それを一気に口に入れたら、多過ぎです。(笑)

 麺は中太のちょっと縮れ麺。 スープと絡んで美味しいです。

 少し濁ったスープは野菜のうま味が出て、タンメンならではの美味しさ。



13:43 完食

DSC_0698.jpg


 まあ、完食ですわ。

 残す理由は無いからね。

 本当はもう少し食べたいけど、欲望に任せて好きなだけ食べちゃうと、打合せ中に寝落ちしちゃいかねません。(笑)

 「ごちそうさまでした。<(_ _)>

 「美味しかったです。」



13:45 おとなりは

DSC_0699.jpg


 お腹も膨れたので、店を出ます。

 打合せ場所はここから10分も走れば着くところ。

 時間が余ってしまった。 (^_^;)

 クルマの中で昼寝して待ちましょう。


 ちなみにお隣は寿司屋さん。

 ここもランチタイムに訪れたことがあるけど、比較的安くて美味しかった記憶があります。


(おわり)

コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

(。・_・。)2k

藤沢って縁がないのか
乗り換えくらいでしか行った事ないんですよねぇ
千葉か埼玉には彼女が多かったので道も詳しくなったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-21 21:23) 

Rifle

藤沢の親類へ毎年のように訪ねていましたが、その親類が2年前施設に移ってからは一度も行ってないです。暇を見てもう一度行って見ようかな。
by Rifle (2020-06-22 20:07) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

自分も仕事じゃなければ藤沢って行かないですねぇ。

週末の海沿いは混んでるし、ほとんど通過するだけです。
by Rカマタ (2020-06-24 20:41) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

休日は、混むので近づかないようにしていますが、平日の夜とか良さそうなお店がありそうですね。

by Rカマタ (2020-06-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。