SSブログ

エビス走行会のお昼。【戒石茶屋】【2019年10月15日(火)】 [食べる]


 今日は走行会でエビスサーキットに来ています。

 午前中の走行時間が終わり、お昼ごはんの時間になりました。



12:07 二本松の市街地に

IMG_1108_1.jpg


 今日も前回と同じ様にサーキットを出て二本松の市街地にお昼を食べに行きます。



1228 とうちゃく

IMG_1111_1.jpg


 サーキットから山を下って二本松城址近くへ。

 訪れたのは、去年の秋の走行会の時に見つけた二本松城跡の入り口近くにあるそば屋さん戒石茶屋(かいせきじゃや)です。

 それでは、さっそく入店するなり。



1229 注文は

IMG_1112_1.jpg


 店内に入り、テーブル席じゃなく、今回は左手の小上がりへ。
 
 注文は大体決まってるんだけど、一応新しいものが出てないかお品書きをチェック。(笑)

 過去2回は、ソースかつ丼・板そばセットでしたが・・・。 ( ̄。 ̄;)



1258 ソースカツ丼・板そばセット

IMG_1113_1.jpg


 結局、注文したのはソースカツ丼・板そばセット

 前回と同じ。 前々回とも同じ。
 気に入ると、そればっかり注文しちゃう冒険できないタイプ。(笑)

 迷っていたのは、板そばを普通盛り1枚にするか、大盛2枚にするかということ。
 まあ、迷うと言うほどでもなく、大盛を頼んだんだけどね。(^_^;)

 と言うことで、板そばは2枚きた。

 それでは、『いただきます。』



1323 デザート付き

IMG_1114_1.jpg


 当然、完食。 写真に撮るまでもないね。 (実は撮り忘れ) (^_^;)


 最後に、コーヒーと一口大福。


 『ご馳走様でした。』



1339 ごちそうさま

IMG_1115_1.jpg


 ふと、時計を見ると、イイ時間になっちゃいましたね。(汗)

 それでは、急いでエビスサーキットに戻りましょう。



1347 サーキットに戻る

IMG_1116_1.jpg


 戒石茶屋を出て、サーキットに戻る福島県道354号安達太良山線(あだたらやません)を西走します。

 安達太良山の方から雲がにょきにょき流れてきてます。
 噴火している訳じゃないけど、この季節としては珍しい雲ですね。
 夏空の様。



(つづく)

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

(。・_・。)2k

カツ丼は小さめですけど
蕎麦はボリューミーですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-07 23:34) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

やってる、否、飲んでいる薬の影響もあるんですが、食欲が細くなったこともあって、今回は完全に食べ過ぎました。

午後の走行に影響がでました。(笑)
by Rカマタ (2019-11-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。