SSブログ

堂ヶ島でお昼。(幸進丸)【2019年 [食べる]


 記事は10月のツーリングレポが続いていますが、季節は12月になりましたね。


 12月は色々とせわしなくて、イマイチ好きになれません。

 今更クリスマスじゃないし、色々とやることが多くてね。

 そして寒いし。

 


 さて、記事は伊豆ミーティングのお昼。 西伊豆の堂ヶ島までやってきました。


torikama-line.jpg


1156 お昼は

IMG_1048.jpg


 堂ヶ島は西伊豆のリアス式海岸が創る景勝地、温泉もある観光地です。


 前回来た時にバイクを駐めた場所が一杯だったので、誘導員(?)にしたがって隣の駐車場にバイクを駐めました。

 駐車場の下が食堂になっているので、階段を下りてお店にいきましょう。

 と、思ったら、ここは前回訪れた時とは別のお店の駐車場でした。
 誘導員と思ったのは違って、他のお店の人でした。

 観光地のあるあるです。(笑)



1159 店内へ

IMG_1050.jpg


 と言うことで、階段を下りて違うお店の入口へ。

 店頭にあるお品書きをざっと見て、お店に入ります。

 店内は、お土産売り場も併設された、昔ながらの観光地の食堂と言った感じ。

 
 店内に入り、窓際にある小上がりの席へ。

 窓からは堂ヶ島の観光船が行き来しているのが見えています。



12:25 金目鯛煮付定食

IMG_1051.jpg


 小上がりに上がり、各自料理を注文。

 みんなで話しをしていると、しばらくして料理が運ばれてきました。

 自分が注文したのは、”金目鯛煮付け定食”(1,800円)。
 半身だ、お頭もついてないし・・・。
 まあ、値段も値段なので致し方ないかな。
 1,800円の定食で尾頭付きを期待してはいけませんね。(笑)

 けど、お刺身もちょっと付いていたので、ヨシとしましょう。

 それでは、「いただきます。」



12:36 ご馳走様でした

IMG_1052.jpg


 人それぞれ好みがある。
 この金目鯛の煮付けは、自分の好みじゃありませんでした。
 
 汁の味がしっかりし過ぎて、身の味がわからないほど。
 しっかり煮込み過ぎて、身が固いです。
 身が固くなるほどしっかり煮込んで、味がしっかり染みこんでいる方が好きな人もいるはず。 でも、自分は違う。

 ま、外食も多ければいろんな物に出会います。
 いつも自分の好みのものが供される訳ではありません。
 
 なんだかんだ言っても完食はするんだけどね。(笑)

 『ご馳走様でした。』

 それでは、伊豆ミーティングも後半。 帰路につきます。



(つづく)

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

うまう具合に誘導されちゃったんですね
最初に行こうとしてた方が美味しいんですか?

by (。・_・。)2k (2019-12-02 21:58) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

上手いこと、誘導されちゃいました。
観光地あるあるです。(笑)

今回訪れたお店は、昭和のお土産屋さんの雰囲気満載。
前回訪れたお店は、前面がガラス張りになっていてちょっとお洒落な平成の造りだと思います。
 味は好みですので、なんとも言えませんが、個人的には前回のお店の方がおすすめできるかな。 と言ったところです。
 食べ物は、好みがあるので難しいです。
by Rカマタ (2019-12-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。