SSブログ

エアコンを交換。【2019年5月18日(土)】 [daily life]

 昨日、今日(5月26日)と暑いですね。


 5月としては、記録的な真夏日が続いているそうで。


torikama-line.jpg


 さて、今年の初めから調子が悪かった自宅の自室の部屋のエアコン。


 もう20年以上使っていましたので、流石にもうダメ。 (*_*)


 寒い間は、石油ファンヒータを使うので、支障はありませんでした。


 でも、夏場はね。


 と言うことで、観念してゴールデンウィークに家電量販店に行って注文。


 5月18日(土)に付け替え工事をしてもらいました。


IMG_8537.jpg



 グッドタイミングでした。


 今週、単身赴任先の葛飾金町から自宅へ。


 今日も日中30℃を越える真夏日になりました。 


 この暑さは、エアコンなしでは耐えられませんね。


 ジャストのタイミングでしたね。 (^_^)v



 備忘録として書いておきます。

コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

(。・_・。)2k

この時期 エアコンないと死んじゃいますからねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-26 21:38) 

Rifle

エアコンは新しいと消費電力も少ないですが、連日の暑さだと電気代はやっぱり嵩みそうですね。
by Rifle (2019-05-27 07:39) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

自分暑がりなので、寝るときは必須です。

昼間外にいるときは比較的大丈夫なんですけどね。
by Rカマタ (2019-05-27 21:21) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

電気代はかなり安くなると期待してます。 (^_^)v
なんせ、リモコンが共通化される前、たぶん20年以上前の製品でしたので。

でも、探針赴任中なんであんまり使わないんですよねぇ。
by Rカマタ (2019-05-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。