SSブログ

世間は3連休【2018年12月22日(土)】 [骨折とか病院がらみ]

 世間は三連休の様ですが、もっか多分23連休になるであろう、網膜剥離で入院中のカマタです。

(このままだと、有給休暇を消化して無臭休暇に突入しそうです)(汗)


 入院生活も1週間が過ぎ、やることもなく、考えることも無くなってくると、「このまま社会人復帰しないで生活できる方法はないものだろうか?」なんて、変なことを妄想し始める今日この頃です。(笑)


  パソコンが使えれば、溜まっているブログの記事を書くとか、3月末で停止になるヤフージオシティーズのホームページを引っ越すとか

出来るので時間潰しになるんですが、使っていいとの許可はおりないので・・・。(下を向いてできるスマホは特に禁止されていません)


  さて、入院生活と言えば病院食です。


  今日の朝食


DSC_0403_crop_649x329.JPG

  

  サラダに玉子焼き、ゴハンにみそ汁です。(シンプル)

 病院食なので、こんなものでしょう。

 味付けは、ふだん食べているものと比べるとかなり薄味でもの足りません。


 先日の朝食は、焼き豆腐のふくめ煮という献立だったんですか、出てきたのが焼き豆腐一丁、どーん!

 確かに、出汁醤油で煮てはありましたが、なかなかチャレンジングな惣菜でした。(笑)

(写真に撮っておけば良かったですね)


あと、変化があるものと言えば、目薬を点眼するんですか、1日に4回位で、1回で四種類くらいあるので一日に16回位あるんですが、その時にきてくれる看護師さんが可愛かったりすると、ちょっぴり嬉しいです。   (^-^)v


 あと、備忘録として、シェーバー買いました。

DSC_0406-1280x720.JPG


 入院中、お風呂入れないので。

 電気カミソリは持っているんですが、葛飾金町の社宅に置いてきちゃったんでね。

 アマゾンでポチりました。



(おわり)

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

(。・_・。)2k

飯は凄まじく不味いですからねぇ
それでも唯一の楽しみです
看護婦さん可愛いと退院しなくても良いかなぁと思っちゃいますよね

by (。・_・。)2k (2018-12-23 07:55) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

まあ、病院食は、栄養とか塩分の上限があったりしてがんじがらめですから、どうしても味は二の次になっちゃうのは、致し方ないですよね。

当番の看護師さんが男だったりすると、ちょっと残念な気になります。(オフレコですけど) (笑)
by Rカマタ (2018-12-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。