エビスサーキット走行会(午後の部)【2018年10月16日(火)】 [バイク]
エビスサーキット走行会、午後の部です。
どうやらお昼を食べ過ぎて満足してしまった様です。 (^_^;)
写真、記事とも少なめです。 <(_ _)>
13:57 午後からも走るけど
走行会の昼食は、二本松の市街地まで下りていって、蕎麦とソースカツ丼のセットを食べてきました。
しかも大盛りで。 (゚o゚;)
お昼を食べて、サーキットに戻ったらハイエースの中でお昼寝。
目が覚めて、ボチボチ午後の走行をすることにします。
が、食べ過ぎましたね。 (ーー;)
やっぱり満腹だと、攻めた走りをするボルテージが低い。(笑)
写真もありません。 (-_-;)
しかも大盛りで。 (゚o゚;)
お昼を食べて、サーキットに戻ったらハイエースの中でお昼寝。
目が覚めて、ボチボチ午後の走行をすることにします。
が、食べ過ぎましたね。 (ーー;)
やっぱり満腹だと、攻めた走りをするボルテージが低い。(笑)
写真もありません。 (-_-;)
14:09 ~ 15:49 午後の走行
今、レポを書いていて思い出したけど、GSX-R乗っていて一番のネックはアクセルでした。
街乗り用の市販バイクなので、アクセルの開度が大きくて、にぎり直さないと全開にできない。
街乗り用の市販バイクなので、アクセルの開度が大きくて、にぎり直さないと全開にできない。
(一般道なら全開にすることもほぼないからね。)
ストレートならまだしも、コーナーリング中とか、バイクの挙動が暴れるので、にぎり直すのは難しい。
サーキット用のCBRはハイスロットルになっているので、にぎり直さなくても全開にできるんですよね。
GSX-Rでサーキット走るなら、ハイスロットルに交換したほうがイイです。
で、タイムは午前中とほぼ変わらず。 8秒台がベスト。
模擬レース中のタイムは更新できず。(-_-;)
模擬レースとは言え、レースだとやっぱりアドレナリンが出てアクセルが開くんだろうね。(笑)
ストレートならまだしも、コーナーリング中とか、バイクの挙動が暴れるので、にぎり直すのは難しい。
サーキット用のCBRはハイスロットルになっているので、にぎり直さなくても全開にできるんですよね。
GSX-Rでサーキット走るなら、ハイスロットルに交換したほうがイイです。
で、タイムは午前中とほぼ変わらず。 8秒台がベスト。
模擬レース中のタイムは更新できず。(-_-;)
模擬レースとは言え、レースだとやっぱりアドレナリンが出てアクセルが開くんだろうね。(笑)
16:16 走行終了
午後4時までの走行が終わりました。
今日も、無事終了。
完全に安全パイ握って走ってたからね。
こうして久しぶりに街乗りバイクでサーキット走ったけど、やっぱりサーキット用のCBRの方が気持ちいい。
今日も、無事終了。
完全に安全パイ握って走ってたからね。
こうして久しぶりに街乗りバイクでサーキット走ったけど、やっぱりサーキット用のCBRの方が気持ちいい。
GSX-Rでも、タイムが出ていれば、「これはこれで気持ちいい。」とか書いちゃうんでしょうけどね。
16:46 撤収
走行が終わったら、お片付け。
ハイエースにバイクを積んで、片付け完了です。
それでは、ボチボチ帰ることにします。
『お疲れ様でした~。』
ハイエースにバイクを積んで、片付け完了です。
それでは、ボチボチ帰ることにします。
『お疲れ様でした~。』
17:22 いつもの
山を下りて、二本松インターから東北自動車道に上がりました。
ちょこっと南下して、いつもの安達太良サービスエリアに停まります。
この先、他のメンバーとは帰路が分かれるので、流れ解散。
その前に夕ご飯を食べます。
ちょこっと南下して、いつもの安達太良サービスエリアに停まります。
この先、他のメンバーとは帰路が分かれるので、流れ解散。
その前に夕ご飯を食べます。
17:35 定番で (^_^;)
食べたのは、いつものカツカレー。
今日は牛肉のミルフィーユカツじゃなくて、豚肉のカツカレー。
すっかり定番になりました。
ぼちぼち他の魅力あるメニューを開発していただきたくなりますね。(笑)
今日は牛肉のミルフィーユカツじゃなくて、豚肉のカツカレー。
すっかり定番になりました。
ぼちぼち他の魅力あるメニューを開発していただきたくなりますね。(笑)
21:05 浦和本線料金所
夕食を食べた後、 郡山JCTからは別ルート。
自分はそのまま東北道を南下。
途中のパーキングで仮眠取ったりして、浦和の本線料金所までやってきました。
社宅のある葛飾金町まではもう一息です。
自分はそのまま東北道を南下。
途中のパーキングで仮眠取ったりして、浦和の本線料金所までやってきました。
社宅のある葛飾金町まではもう一息です。
21:43 社宅に帰着
浦和の本線料金所からは、外環自動車道に入り東進して三郷南インターまで。
その後は下道をはしり、社宅のある葛飾金町まで戻ってきました。
明日は普通に仕事なので、風呂に入ってさっさと寝ることにしましょう。
エビスサーキットまで、往復の距離は、
627 - 94 =533 km でした。
片道だと 533 ÷ 2 = 267 km ですね。
「お疲れちゃんでした。」
次回はCBRで走りたいですね。
その後は下道をはしり、社宅のある葛飾金町まで戻ってきました。
明日は普通に仕事なので、風呂に入ってさっさと寝ることにしましょう。
エビスサーキットまで、往復の距離は、
627 - 94 =533 km でした。
片道だと 533 ÷ 2 = 267 km ですね。
「お疲れちゃんでした。」
次回はCBRで走りたいですね。
(おわり)
ハイスロ あると無いとでは大違いですからね
慣れてどうにかって物でもないし
入れちゃいましょう(^^)
by (。・_・。)2k (2018-11-25 21:09)
(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。
エビス走って、今のスロットルの開度がありすぎるのを体感しちゃったので、その後のツーリングでも違和感が・・・。
ハイスロ入れるか検討中です。 <(_ _)>
by Rカマタ (2018-12-01 11:41)