SSブログ

ハイエース飛び石。(T-T) 【2018年7月9日(月)】 [バイク]

 相変わらず、記事の更新が遅れています。(-_-;)


 7月9日の月曜日、出張で四日市へ。


 朝3時半に自宅を出発して、8時半に仕事開始前に四日市に到着。

 夕方5時まで仕事して、そのまま横須賀の自宅に夜10時に帰宅。


 これって出張じゃなくて、遠距離通勤(?)じゃないかい。(笑)


line.jpg

 さて、その帰路。


 東名高速を走り浜松を過ぎた辺りで、ハイエースのフロント・グラスから”ピシッ!


 「あっ! 飛び石だ。」


 フロントグラスを見渡すと・・・・。


18:18 ピシッとな

IMG_1731.jpg


 フロント・グラスの下の方にチップ。 (T_T)


 「あーあっ。」


18:38 チップしちゃった

IMG_1732.jpg


 夕食を食べるために小笠パーキングに駐まって確認すると、大したことないけどねぇ~。


 ちょっとしたチップくらい?


 

18:38 小っちゃいんだけど

IMG_1733.jpg


 4色ボールペンのペン先がこれくらいだから、これなら補修できて車検通るかな?



18:47 なぜか夕食

IMG_20180709_184757.jpg


 仕事中に個人所有のクルマに傷が付くのはちょっと気分が悪いなぁ~。と思いながら、いつも”辛味噌ラーメンセット”を食す。


 なあ、とりあえず補修で誤魔化すしかないかな。



7月10日 14:43 育ちました。

IMG_1740.jpg


 なぁ~んて、考えていたら、次の日クルマを運転していたら、キズがだんだん大きくなって・・・。


 その後、ディーラーに持っていったら、


 「ここまで深いと補修無理です。 車検も通りません。」って。(゚o゚;)


 と言うことで、フロント・グラス交換になりました。


 修理代は仕事先に払ってもらえました。 (^_^)v

 ので、まあ、ヨシとしましょう。


(おわり)

コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

(。・_・。)2k

あ〜 そうなんですよねぇ
あっという間に拡がっちゃうんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-31 23:41) 

Rifle

仕事先が費用負担してくれて良かったですね。
フロントガラスのヒビは、少し走るだけでも広がることが多いんですよ。走行中の振動が影響するみたいです。
by Rifle (2018-09-01 12:13) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

最初は小さかったので、補修で済まされちゃうかなぁ~。と思ってたんですが、次の日、走った後に気が付くと育ってました。(笑)

前のハイエースもそうでしたが、これでフロントグラスの交換2回目です。(>_<)
by Rカマタ (2018-09-02 19:15) 

Rカマタ

Rifle さん、いつもコメントありがとうございます。

今は個人所有のクルマを持ち込みで、仕事で使っています。

仕事中に壊れたのに、費用を負担してもらえなかったら、グレちゃいます。(笑)
by Rカマタ (2018-09-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。