SSブログ

イノシシ・ツーリング【伊豆ツーリング:後半】【2018年5月13日(日)】 [バイク]

 イノシシ・ツーリング後半です。


 ツーレポの後半は基本いけません。


 目的地に向かう前半は期待感があって盛り上がりますが、帰路は日常生活へと戻って行くのでイマイチ盛り上がりに欠けます。

 しかも、帰りが雨とかだと余計にね。(笑)


 でも、一応備忘録なんで。

line.jpg

12:17 急ぐ


IMG_6281.jpg


 お昼を食べたら、早々に退散の準備。

 雨予報では、3時から雨が降り始める予想です。

 雨が降り始める前に急いで帰ることにしましょう。
 (昨日洗車したばかりですから!)



1315 ダメでした

IMG_6282.jpg


 降られたね。 しっかりと。(爆)

 昼食を食べた伊豆高原駅近くの”うまいもん処”を出発した後、往路と同じルートで天城高原料金所から伊豆スカイラインに入り、北上して起点の熱海峠料金所まで。 途中からじゃじゃ降りの雨。 (-_-)
 その後、県道20号熱海箱根峠線に入り、十国峠ケーブルカー・レストハウスまでやってきました。 (降られちゃったので、途中の写真はありませんよ。)

 入り口近くの普通車枠は空いていたので駐輪しようとしたら、警備のおっちゃんに
 「ここはダメ。 あっちに停めて!」て。
 ガラガラなのにね。
 と言われちゃったので、奥の観光バスの枠に好き放題に停めさせていただきました。(笑)



1316 ずぶ濡れ

IMG_6284.jpg


 みんなずぶ濡れ。(笑)

 カッパ持ってきてないメンバーも数人。 (無謀だねぇ。)



13:20 ジュージャンじゃないのよ

IMG_6285.jpg


 ジュージャンしようと思ったら、崖から落ちたTさんがおごり。

 現場検証に付き合ってくれたお礼言うことで。

 遠慮なく、ご馳走になります。 (^_^)v



14:05 流れ解散

IMG_6286.jpg


 十国峠のレストハウスからは、ターンパイクを下りてきました。

 山の上の方は、ガスっちゃって、視界が効かずペースが上がりませんでした。

 ターンパイク終点の料金所脇で、一旦集合。

 ここから先、小田原厚木道路で帰るメンバーもいるし、西湘バイパスで帰るメンバーもいるので、いつものパターンで、ここで流れ解散です。

 
 『お疲れさまでした。 気を付けて帰ってね~。』



15:23 自宅に帰着

IMG_6287.jpg


 相変わらず、雨で写真は少なめ。(笑)

 箱根ターンパイクで流れ解散した後、横須賀に帰る自分は西湘バイパスに上がり、東進しいつもより早めに自宅に帰着しました。

 
 ツーレポは、目的地に向かう往路は盛り上がるけど、帰路はイマイチ盛り上がらないよね。
 しかも、帰りが雨だとなおのこと。

 でも、一応備忘録なんでね。



15:24 本日の走行距離

IMG_6288.jpg


 本日の走行距離

  水蒸気で曇ってメータが・・・・。


 ラジエータに付いた雨水が水蒸気になって上がってきちゃってレンズが曇っちゃいましたが

 9,770 9,496 274 km でした。


 来週また洗車だね。 (ーー;)



帰路の道程:伊豆高原~伊豆スカイライン~自宅:130.4 km

20180513_MAP-2.jpg


(終わり)

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

そういえば タコの横 中央の0って
ギアですか?

by (。・_・。)2k (2018-08-12 22:27) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

「正解です。」

SUZUKI お得意のギヤ・インジケータです。(笑)

ツーリングの時、郊外とか流していると何速で走っているかわからなくなるときがあります。
 意外に便利です。
by Rカマタ (2018-08-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。