SSブログ

鹿児島市内に泊まる。【GWツーリング3日目】【2018年5月1日(火)】 [バイク]

 ゴールデンウイーク・ツーリング、鹿児島上陸の2日目は、鹿児島市内に宿泊します。


line.jpg


14:51 宿に到着

IMG_5777.jpg


 午後から雨が降り始めたので、早々に宿までやってきました。


 ホテルの駐車場の隅に駐輪。


 3時を過ぎればチェックインできるでしょう。



15:06 部屋に

IMG_5778.jpg


 チェックインを済ませて、部屋へ。

 今夜の宿は、鹿児島市の繁華街天文館にほど近いホテル グランセレソ 鹿児島
 チェーン店のホテルかと思ったら、そうじゃないみたい。
 ビジネスホテルかと思ったら、それもそうじゃないみたい。
 まあ、ルートイン程度の、ちょっと高め目のビジホって感じですね。

 今晩は、外に食事を行く予定ですが、当然バイクで来ているので傘をもってません。
 フロントで尋ねたら、ビニール傘を貸してくれました。



15:06 バスルーム チェック

IMG_5780.jpg


 ハイ! 本日のお宿のトイレとバスルームのチェック。

 バスルームと思ったら、シャワールームでした。
 このホテル、大浴場があるんですね。 (知らずに予約しました)
 なので、部屋にはバスタブは無くて、シャワーのみ。
 洒落た感じのガラス張りのシャワールームでした。

 けど、自分は大浴場派なので、後で大浴場に行きます。



15:38 洗濯日

IMG_57822.jpg


 今日は、今回のツーリングの3泊目です。
 下着類の着替えは3日分持参してきているので、今日は洗濯日。

 ホテルのコインランドリーで洗濯します。

 でもね、このホテル グラン セレッソ鹿児島、コインランドリーが1台しかありません。
 で、洗濯しようとしたら使ってました。
 「ダメだね。 足らない。」 (ーー;)

 前の人が終わるタイミングで、来たら空いていたので、ようやく洗濯できました。



15:40 洗濯洗剤は

IMG_5783.jpg


 で、いつもは洗濯洗剤を持参してるんだけど、今回久しぶりのロングツーリングだったこともあって、忘れちゃいました。
 で、洗濯洗剤の販売機もありません。

 仕様がないので買ってこようと、フロントでコンビニの場所を聞いたら、洗剤くれました。(笑)
 昨日の温泉のひげ剃りにせよ、この洗濯洗剤にせよ、言ってみるもんだね。
 言えば出てくる。(笑)



16:34 繁華街は

IMG_5787.jpg


 洗濯をしてしている間、周辺をパトロール。

 鹿児島市の繁華街、天文館、その一本裏に入ると、凄いですね。 飲み屋さんが一杯だ。

 (^_^)v



16:37 天文館

IMG_5788.jpg


 天文館も歩いて見た。

 小学生の頃に来たことがあるんだけど、記憶はほとんどない。

 でも、昔はもっと個人商店が多かった様な雰囲気だったけど、今は大手のチェーン店が増えた様に思う。
 まあ、50年近く前のことだから、その当時は大手のチェーン店なんてほとんどなかったしね。



16:47 ホテルに

IMG_5793.jpg


 洗濯が終わるタイミングで、パトロールを終え、ホテルに戻ってきました。

 洗濯物を乾燥機に入れている間、大浴場で風呂に入ろうと思います。



16:57 外のコインランドリーへ

IMG_5794.jpg


洗濯が終わったので、乾燥機に入れようと思ったら、乾燥機使ってました。
 (-_-;)
 しかも、次の人も待ってるし・・・・・。
 乾燥機も1台じゃダメだわ。

 と言うことで、さっきパトロールしたときに近くにコインランドリーがあったのを目ざとく見落としませんでした。(笑) (パトロールして良かったです)

 で、ホテルの外のコインランドリーに洗濯物を入れ、ホテルに戻って風呂に入ります。

 で、今回のレポはこれまで。

 「えっ! これで終わりですか?」

 と言われそうですが、この後、風呂から出たら夕食を食べに出かけますが、話が長くなるので、ここで一旦切ります。 <(_ _)>


(つづく)

コメント(2) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

天文館 良い感じですね
商店街ですか?

by (。・_・。)2k (2018-06-19 00:04) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

天文館はアーケード街で、鹿児島一の繁華街です。

ちょっと裏に入ると、南九州最大と言われる歓楽街です。(^_^)v
by Rカマタ (2018-06-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。