SSブログ

エビスサーキット走行会(午前の部)【2017年5月18日(木)】 [バイク]

 筑波サーキットに練習走行に行ったり、今回のようにエビスサーキットに走行会に行ったりしていますが、ブログの記事をどうしようかと思うことしばしばです。


 このソネットのブログの他にホームページも書いているんですが、普段の記事は、ブログもホームページも内容は同じです。

 ホームページは構成の仕方に自由度があったり、検索性が良いように作っているので、自分としては後から履歴を調べるのが便利です。

 対して、ブログは読みやすいですよね。

 縦長画面のスマホでも見やすいように自動でレイアウトされているし。 

 ホームページの方は基本横長レイアウトで作っています。 写真がその方が見やすいし。


 で、今回みたいなサーキット走行の記事はどうしようかな。と思っています。


 と言うのは、ブログに書くには私的過ぎるし、細かすぎる。


 ホームページのは自分の備忘録として書いているので、詳しく書いています。


 でもね。 ブログでそのまま書くと、あまりに私的で、他の人にはどうでもいいことなんで、ホームページと同じレベルの記事にしない方が良いかなぁ~。なんて、思ってます。


 なので、今日の記事はなるべく簡単に書こうと思ってます。


 なんて、初っぱなから長くなりました。 (ーー;)


line.jpg



8:02 エビスサーキットに到着

IMG_3198.jpg


 今日は年2回春と秋に行われているエビスサーキットの走行会です。

 ゲートオープンの8時に到着。 通り道から東コースの見渡せる場所に到着しました。
 写真だとちっちゃくて見えませんが、既に何台かのクルマがピットに駐まっています。

      
3:16 コインパーキングから

IMG_3176.jpg


 今まで自宅のある横須賀から来る場合は、前泊していたんですが、4月から葛飾の金町に単身赴任しているので、今回は前泊せずに金町から早朝出発してきました。



8:08 いつものメンバー

IMG_8829.jpg


 ピットに到着すると、いつものメンバー。

 エビナさんと岩井さん。『お早うございます!』

 ハイエースの中には、アイスエイジさんのドカの749Rが鎮座していますね


9:29 走行の準備中

IMG_8832.jpg


 今日は走行会と言うことで、練習走行よりちょっと力を抜いて走ります。


 なので、タイヤはキープしておいた中古で終わりそうなものを履きます。 


 とっておいたタイヤに交換したら、走行の準備を続けます。

 タイヤはもう少し暖めておきましょう。



10:26 エビナ号

IMG_8838.jpg


 1098のエビナ号。

 ホイル、マルケ(マルケジーニ)に変えたんですね。


 やっぱり高級感がある。

 高級感じゃなかった、高級なんだった。

 ホイールだけ交換したと思ったら、かなり前に交換していたらしい。

 それもバイクごと。

 今まで気がつきませんでした。( ̄。 ̄;)



 

LAP_CHART-1~3.jpg


 走行の準備をした後、9時45分にコースイン。


 お昼までに、3回ほどコースインして走行しましたが、12周(15分)くらいしたら疲れてピットインしてるんだね。

 もう少し、周回しているかと思った。

 3時間の内、45分くらいしか走ってないんで、ほとんど休憩しているみたいなもんだ。(汗


 で、1本目は完熟走行して、2本目、3本目と走行。

 3本目の終わりにベストで、5秒6.


 自分の今までのタイムの中でも平凡だ。 4秒台が出るようだったら、そこそこ調子は良いと言えるんだけどね。


 まあ、走行会なんで、無理はしない。 300キロ弱離れた、社宅に帰るまでが走行会ですから。なんて。

 ( ̄▽ ̄;)



11:44 走行後のタイヤ

IMG_8839.jpg


 3本走った後のタイヤ。 リヤタイヤですが。

 元々、5分山以下だったけど、リヤは溝なくなりました。 終~了~です。

 フロントはまだまだ残ってるんですが・・・。

 キープしておいて、・・・・。

 GSX-R用に使う? 使わないかなぁ。

 まあ、とりあえずフロントは取っておこう。


12:08 交換するタイヤにウォーマー

IMG_8841.jpg


 タイヤが終わったので、元々履いてきたタイヤに履き替えます。

 お昼の時間になったので、交換作業は後回しにして、とりあえずウォーマーだけ、かけておいてタイヤを暖めておきます。

 さあ、お昼を食べに行きますか。


(続く。)




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

週明け ちょっとバタバタなので
7月入ってからで良いですか?
サーキットの話も聞きたいので楽しみです(^^)
予定出たらで良いのでご連絡下さいませ

by (。・_・。)2k (2017-06-23 23:28) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、こんばんは。

自分の方は7月に入ってからでも大丈夫ですよ。

月~木の夜は8割方開いてます。(笑)

2kさんの時間が取れそうなとき、連絡ください。
あんまりハードル上げずに、2時間くらいちょろっとでも構いませんよ。
では。
by Rカマタ (2017-06-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0