SSブログ

金町に引っ越し。【2017年4月2日(日)】 [バイク]

年度末、年度初めで仕事が忙しく、ブログの更新が滞っています。 (ーー;)

掲載している途中のツーレポは今回はお休み。 割り込み記事でやんす。 


さて、本日、東京は葛飾区の金町に引っ越しました。

IMG_2663.jpg

と言っても、単身赴任ですが・・・・。 ( ̄。 ̄;)

自分のブログでも食べネタで時々登場している葛飾区金町。

仕事先の事務所があって、打合せなどで時々出没していました。

今までは根なし草の様に各地に出没して仕事をしていましたが、4月からは事務仕事主体で・・・。

異動になりました。

自宅のある横須賀から金町まで通うとすると、朝は5時15分に自宅を出なければなりません。

帰りは、たとえ定時に仕事が終わっても、帰宅できるのは午後8時過ぎ。 通勤におおよそ往復6時間弱くらいかかっちゃう。 過労死しそうです。

それだと、自宅に居られる時間は午後8時から午前5時過ぎまでの約8時間。

睡眠時間を6時間とすると、残り2時間。 ご飯食べて風呂に入って・・・・。 ブログを書くヒマもありません。

それ以前に、他の人のブログを読む時間も取れません。

それではいかんと言うことで、会社にお願いして、アパートを借り上げて社宅にしてもらうことになり。

単身赴任者の一丁上がりでございます。 <(_ _)>


ただでさえ、年度末で仕事が忙しい時期に”お引っ越し”。

とりあえず、最低限の荷物をハイエースに積んで、移動してきました。

IMG_2660.jpg

 年度末の仕事が残っていたので、午前中に仕事をして。

 昼食を食べてから、荷物を積み込みました。

 と言っても、最低限の着替えと、布団。 机が無いと不便なので、キャンプ用のテーブル、そしてイスなどなど。

 後、ニトリに注文しておいたカーテンが午前中に届いたので、それも積み込んで。

 金町への単身赴任は、2~3年の予定なので、荷物は増やしたくないんです。

 なので、愛車ハイエースを使ってセルフでお引越し。(笑)


 夕方には、金町のアパートに到着。

IMG_2664.jpg

 ガスは立合いが必要なので、今日はありません。

 明日の夕方、開栓してもらいます。 なので、今晩は風呂に入れません。 (>_<)

 まあ、仕様がないね。 引越が汗をかく暑い季節じゃなくて、良かったです。

 で、明かりを点けようとしたら、点きません。 (゜o゜;)

 ブレーカーは上がっているんですが・・・・。

 「電気、きてませんでした。」  (-_-;)

 さっそく、東京電力に電話をしたら、今日はお休み。

 と言うことで、通電は明日以降に。 orz (←久しぶりに登場させてみました)

 今晩は、電気なし、ガスなし、の原始的な生活が待っています。

 幸い、水道は使えるので、トイレは大丈夫。

 電気が無いんじゃ、何にも出来ないので、事務所に来て今は一人こうしてブログを書いています。

 寝る時間まで事務所に居て、眠たくなったらアパートに帰って寝ることにします。

 こんなことになるんだったら、寝袋を持ってきて、事務所で寝ればよかったかかも。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

(。・_・。)2k

早速 遊びましょね(^^)
北口側ですか?

by (。・_・。)2k (2017-04-03 00:59) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね!
入門機だけど、デジイチ持って来ないと。

ちなみに、仕事場は北口。

アパートは南口です。(笑)
by Rカマタ (2017-04-05 21:08) 

(。・_・。)2k

じゃあ ご近所ですね
楽しみだなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-06 00:46) 

(。・_・。)2k

ラーメン屋 6号沿いの角藤 美味いです
もんじゃも6号沿いが良いかな
あと 弁当屋さんがないんですよねぇ
スーパーのは不味いし
チャリ 持ってきました?
無いと不便な町ですよ

by (。・_・。)2k (2017-04-06 16:00) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、ご近所ですね。

情報ありがとうございます。
ぼちぼち、飲み、食べ歩きたいと思います。

でも、1週間住んでみて思ったけど、実際金町で食べ歩きする機会は、意外に少ないかも。
基本週末は、横須賀の自宅に帰ってしまうんでね。
by Rカマタ (2017-04-08 06:08) 

Rカマタ

。・_・。)2k さん、チャリ持ってないんです。

金町、チャリダー多いですよね。

確かに、最強みたい。(笑)

でも、社宅で借りているアパートが、狭くて持ってこれる2輪車は1台だけなんですよ。
原チャリのアドレスを持ってくるか、250のCRF持ってくるか、今は何を持ってくるか悩み中です。
by Rカマタ (2017-04-08 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0