SSブログ

破天荒に寄って食べた。(破天荒)【2016年12月14日(水)】 [食べる]

 今回は食べネタです。

 さて、今は三重の出張も終わってすでに横須賀に戻っていますが、三重での食べネタが続きます。


 三重県では、県庁所在地の津市で仕事をしていますが、仕事場は津市の北部で、鈴鹿市に近接しています。

 そんなこともあり、宿泊先は鈴鹿サーキット通いで地の利のある鈴鹿市内に逗留しています。 

 12月17日の水曜日、仕事で使う物を持ってくるのを忘れ物をしてしまい、東京の支店からホテルに宅配便を送ってもらいました。

 急ぎの品物だったので、昼休みの空いている時間に仕事場からホテルに取りに戻ります。

 通勤路の途中にあるのは、”破天荒”。 何度か自分のブログにも登場している中華料理屋さんです。

11:34 破天荒に寄る。  

IMG_1566.jpg

 昼時だったので、「ちょうどいいチャンス。」 と昼食を食べることに。 

 

11:34 入店  

IMG_1567.jpg

 早速、入店!

 入口は、ちょっと敷居が高そうに見えますが、そんなことはありません。

 平日の昼時、入っているお客さんは外回りの営業マンなどボッチの人が半分くらい。

 昼間っから、ビールを片手に餃子を食べているオッサンなども見かけられて、はっきり言って羨ましい。

 

 注文したのは、感謝祭期間中で100円引きだった”酸辣湯麺(さんらーたんめん)のセット”980円(税別)。

 セットに餃子が付いていることは重要です。 破天荒にきて、餃子を食べないなんて、あり得ない。  (あくまでも、個人的な意見です。 ブログですから。)

 

11:39  酸辣湯麺セット 

IMG_1569.jpg

 『早っ!』

 注文したら、ほとんど待たずに料理が供されました。

 昼の混雑前だったので、すぐに出てきましたね。

 それでは、さっそく『いただきます。』

 酸辣湯は、酸味のあるスープが美味しいですね。 

 

11:39 餃子は外せない。  破天荒の餃子は一口サイズです。

IMG_1570.jpg 

 一口サイズの餃子が8個。 定番の美味しさ。

 ビールが欲しくなります。(笑)

 ホテルから近かったら、夕食に餃子とビールをいただきにくるんですけど、歩いて来るにはちと遠いんです。

 『美味しかったです。』

 街の中華屋さんと言った感じの安定した味がありますね。   

 『ご馳走様でした。』   


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0