SSブログ

エビスサーキット走行会(お昼の部)【2016年10月20日(木)】 [バイク]

 今日はエビスサーキットの走行会に来ています。

 走行会は、コースを1日貸切。

 午前中の走行をして、リヤサスを交換しようとしましたが、時間切れで諦めました。

 


 11時半近くになって、模擬レースの時間です。

 

 とりあえずタイヤもそのまま、ガソリンを給油して模擬レースに参加します。

11:27 ピットロードに 

IMG_7463.jpg

 まずはコースインするため、ピットロード・エンドに並びます。

 模擬レースはあくまでも模擬レース、お遊びですので予選はありません。

 主催者さんが、午前中の各参加者のタイムを見て、グリッドを決めてます。 

 

 11:32 グリッドに 

IMG_7476.jpg

 コースインして、1周のサイティングラップ、そしてグリッドに付きます。

 自分は1番グリッド。

 ウォーミングアップラップは無かったかな?

 タイム的には、午前中に抜かれたエビナさんの方が方がコンマ4秒くらい速いんだけど、なんかクラッチの調子が悪いらく、うまくスタート出来ないらしい。

 スタートでオカマ掘られると困るので、エビナさんは最後尾からスタートです。 

 

11:32 用意、ドン 

IMG_7485.jpg

 シグナル・赤 消灯で用意ドン。

 スタートしました。 

 

 11:32 ホール・ショット

IMG_7499.jpg

 ホールショットでした。

 スタートはまあまあだったんだけど、他はビックバイクなので、1コーナーまでに抜かれるかと・・・。 (^_^;)

 1コーナーまで、だれも来なかったので、「フライングしたかな?」 と思ったけど、後から写真を見たら大丈夫だったみたいですね。

 

11:38 レース終了 

IMG_7670.jpg

 5周のレース終わりました。

 結局、エビナさんは来なかった。 一人旅になっちゃいました。
 

 ベストラップはエビナさんの方が1秒近く速いのに。(汗)

 5秒のギャップが出来てました。 ラッキー! (^_^)v 

 

11:47 午後からタイヤを変更 

IMG_1144.jpg

 模擬レースが終わったので、これからお昼です。

 午後からは、タイヤをDUNLOPに交換して走るので、DUNLOPの方にウォーマーをかけておきます。


 交換は昼食を食べてからにします。 

 

 12:10 昼食はしょうゆチャーシューメン

IMG_1150.jpg


 お昼はサーキットの”レストラン”で。

 食べログにも載っていない隠れ家レストランです。(笑)

 で、も、注文はいつもとも同じ”しょうゆラーメン”。

 チャーシュー入れてみました。 (980円也)

 それでは、『いただきます!』

 
 味は普通です。

 バイクに乗って、運動したので、美味しくいただけます。
 
 美味しくいただける自分に感謝。(笑)

 

 

13:29 午後も続ける。 

IMG_1153.jpg

 お昼を食べ終わったら、ちょっと休憩。(仮眠)

 それでは、午後も走行を続けましょう。

 

 ※ 詳細はホームページの方でダラダラと書いてます。 (ーー;) 

 (つづく。)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 2

(。・_・。)2k

そういえば タイヤウォーマーっていくらくらいするんですか?
俺がレースに出てた頃は無かったです
何度くらいまで温度が上がるもんなんでしょ?

by (。・_・。)2k (2016-11-29 20:39) 

Rカマタ

(。・_・。)2k さん、いつもコメントありがとうございます。

タイヤウォーマー、高いんですよ。
600ccのバイク用で6万円くらい。 (゜o゜;)
レース用品って高いですよね。

温度はちゃんと測ったことないんですが、80℃くらいまで上がると思いますよ。
ちゃんと暖まると、熱くて持てないくらいです。

by Rカマタ (2016-11-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0