SSブログ

『老兵は死なず・・・・。』 (筑波サーキット練習走行54発目) [バイク]

 ブログの更新間隔が少し空いちゃいました。
  
 
 去年の6月20日に転倒してから10ヶ月が経過しました。
 
 今日は10ヶ月ぶりに筑波サーキットに走りに行きます。
 
 朝、7時半に横須賀の自宅を出発して、筑波サーキットには 10時に到着。
 
IMG_0376.jpg 
 
 18日の月曜日に当月予約をして、 今日の走行は12:50からと14:10からの2本を予約しました。
 
IMG_0386.jpg 
 
 到着したら、さっそく走行の準備をします。
 
IMG_0394.jpg
 
 タイヤウォーマーを付けたり、ガソリンを入れたり、セッティングの確認をしたりとか、走行の2時間ぐらい前から準備します。
 
 
 準備が出来たら、予約した走行券を購入。
 
IMG_0396.jpg 
 
 予約したクラスは、筑波サーキットでは1分8秒~のAクラス。 
 
 今までであれば、1分8秒以下のBクラスで走っていたんですが、オートバイも組み直し、人間は病み上がりと言うことで、今日の主な目的はシェイクダウン。
 
 無理はしないで走ります。
 
 12:50になり1本目の走行時間が始まりました。
 
13055337_500947673422794_507524890456371953_n.jpg 
 
 革ツナギに着替えて、コースイン。
 
 新しいバイクはブレーキの効きがイマイチでした。 次回、走行する前にはとりあえずブレーキ・フルードの交換をしましょう。
 
 体の方は予想した通りと言うか、それ以上に動かないですね。 体力的の衰えが激しいです。
 
 そして、 5~6周も走ると、腱板を損傷した左肩がしんどくなって動きが悪くなってきました。
 特に、ASIAコーナーの切り返しで、体の動きがワンテンポ遅れちゃいます。
 
 久しぶりの走行で、後半になると疲れて、思うように走れず、15周目に一旦ピットインしてちょっと休憩。
 
 再びコースインするも、1周して走行時間が終了。 
 
 1本目のベストは1分9秒8でした。 (-_-;) 
 
IMG_0407.jpg 
 
 2本目の走行は、ちょっと遅れて14時19分から。
 
 今日はリハビリを兼ねているので、無理はしません。 慣熟走行です。
 
 それでも、3~4周走ると、肩が疲れてきて、力が無くなってきます。
 
 1本目と同じ様に、バイクを切り返すところやブレーキングで自分の体重を支えるのが辛くなってきました。
 
 10周を過ぎると、体力的にかなりしんどくなってきたので、 無理をせず、走行時間内の16周でピットインしました。
 
 2本目のタイムは、1本目より少し良くなって、1分8秒299 でした。
 
IMG_0412.jpg 
 
 2本の走行をしましたが、約10ヶ月ぶりの、かつ病み上がりと言うことで、予想どおり、否、予想以上に走れませんでしたね。
 
 『老兵は死なず、ただ衰えるのみ。』 と言った感じかな。
 
 それでも、やっぱりサーキット走行は楽しいです。 
 
 
 詳細は、下記の自分のホームページにだらだらと冗長に書いてます。(笑)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
  

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0