SSブログ

筑波ライセンスを更新 [バイク]

 久しぶりのバイクネタです。 と言っても、走りません。 (>_<)
 
 
 筑波サーキットをオートバイで走るためのサーキットライセンス。
 
IMG_0153.jpg 
 
 
 ライセンスは、年度替わりの毎年3月31日までが有効期限です。
 
IMG_0154.jpg 
 
 年末に更新資料が届いていましたが・・・・・。
 
 
 オートバイがあんな状態になっちゃって復活依頼中ですし、体の方もダメージが残っちゃいました。
 
5048T.jpg 
 
 けど、ライセンスが無いことには、試しに走ることもできません。
 
 期限が来る前、2月末にネットから更新手続きをしました。
 
 そして今日、筑波サーキットから郵送物。
 
IMG_0150.jpg
 
 
 中身は、更新済の年度シール。
 
IMG_0151.jpg
 
 
 ライセンスの裏に、ペタッと貼って完了。
 
IMG_0155.jpg
 
 これで、2016年度も筑波サーキットを走行することができます。
 
 
 周りのバイクに乗らない人々からは、『あんなケガをして、まだバイクに乗るの?』 と聞かれますが、
 
 自分の答えは、『歩いてクルマにひかれて、ケガをしたからと言って、歩くのを止めるんですか。』  と質問した人に逆に質問します。
 
 何だかんだで30年以上バイクに乗り続けている自分にとっては、バイクに乗るのは日常で、歩くことと代わりはありません。
 
 バイクに乗ってサーキットを走るに耐えうる体であれば、またサーキットを走ります。
 
 そのためのまずはサーキットライセンス。
 

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

らしゅえいむ

更新、おめでとうございます。
この、粘りが、将来に生きるんですよね"^_^"
お体、お大事に(^^♪
by らしゅえいむ (2016-03-04 21:38) 

Rカマタ

◆らしゅえいむ さんにお返事です。◆
”粘り”と言うよりか、”しがみついている”と言う表現の方がイイかもしれません。(笑)
体は、1つしか無いので、大事にします!
ありがとうございます。
by Rカマタ (2016-03-04 21:44) 

影風響

オイラも知人からバイクは危ないから「やめたら」っと言い続けられて早、うん十年・・・・歳と共に乗り方走り方考え方が少しずつ変わってきましたが、やはり好きなんですよねーバイク。
by 影風響 (2016-03-04 23:42) 

木っ端ミジンコ

無事更新おめでとうございます。
今年は筑波の全日本ロードレース観戦に行ってみようと思います。
筑波サーキットも思えばミニバイク卒業してから10年以上行っていないことに気づきました(^_^;)
by 木っ端ミジンコ (2016-03-05 13:59) 

Rカマタ

◆影風響さんにお返事です。◆
やっぱりバイクやめられませんよね。
バイクに変わるほど面白いものを見つけられません。
お互い、バイク乗りとして事故には気を付けたいですね。
by Rカマタ (2016-03-06 17:56) 

Rカマタ

◆木っ端ミジンコさんにお返事です。◆
今年は、筑波サーキットで久しぶりの全日本開催です。
JSBはありませんが、それでも自分も観戦に行こうと考えています。
ある意味全日本は教科書ですからね。
by Rカマタ (2016-03-06 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0