SSブログ

北陸三県食い倒れの旅:三県目【きときと寿し】 [食べる]


 北陸三県食い倒れの旅も三県目です。
 
 昨日、金沢のS-GRIDの清水さんと会って、壊れたCBRの修理について、今回のメインの用件は片付きました。
 
 1県目は昨日の昼食を福井県の越前町で越前ガニを、2県目は昨晩清水さんと金沢の片町で石川県の冬の味覚を、そして今日の昼の三県目は富山県の富山市で。
 
 選んだお店は、氷見きときと寿しの富山市内にある太郎丸店
 
IMG_9329.jpg 
 
 2年前にも訪れたお店です。
 
 きときと寿しは、北陸の魚介類をリーズナブルな値段で食べる事ができます。
 
IMG_9331.jpg 
 
 のどぐろ、ちょっとお高いですが、日本海側で揚がるのど黒は美味しいです。
 
 
 
 冬の富山と言えば、
 
IMG_9332.jpg
 
 寒ブリ、氷見で揚がった寒ブリです。
 
 脂が載って美味しいです。
 
 その他にも色々いただきました。
 
 
 昼食後は、北陸道を使わず安房トンネルを経由で松本に抜け、その後高速で帰宅予定。
 
 途中、安房トンネルの手前、平湯で日帰り温泉を満喫。
 
IMG_9352.jpg
 
 その後、安房トンネルを抜けて
 
IMG_9358.jpg
 
 松本インターから長野自動車道に上がり、岡谷JCTから中央道、八王子JCTから圏央道、海老名JCTから東名高速を使い横浜町田インターまで戻って、自宅に帰着しました。
 
 詳細は下記のホームページで。
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0