SSブログ

金沢の夜の街で呑む【食楽かぶ菜:2015年12月19日】 [呑む]


 昨晩は仕事先の忘年会だったので、更新が空いてしまいました。
 (今まで毎日更新している訳じゃないけどね。)
 
 さて、 12月19日(土) 金沢市内のS-GRIDで大破したCBRの実車を確認して修理の方向性を決めました。
 
IMG_9284.jpg
 
 その後、清水さんと金沢の繁華街片町に食べ飲みにでかけました。
 
 まずは、片町の宿泊先にハイエースで移動。
 
IMG_9290.jpg 
 
 ホテルをチェックインして、即片町の繁華街へ。
 
 当日は、北陸新幹線の開通にともなってか例年より人出が多い様です。
 
 どのお店に行っても、予約で一杯。
 
 10軒以上断られ、半分あきらめかけたところで、ちょうど先客が帰るタイミングだったので、入店することが出来ました。
 
 訪れたお店は”食処かぶ菜”。
 
IMG_9296.jpg 
 
 自分の希望にドンピシャ、金沢(北陸)の冬の味覚を供してくれるお店でした。
 
 
IMG_9301.jpg
 
 昼間、食べ損ねた北陸の冬の味覚”香箱がに”。
 
IMG_9310.jpg
 
 のど黒も外せません。
 
IMG_9306.jpg
 
 もちろん、お酒は石川県のお酒から。
 
 その他にも、色々冬の北陸ならではの味覚を味わうことができました。
 
 詳細は、下記のホームページからお届けしています。
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0