SSブログ

経過観察4ヶ月目【骨折】 [骨折とか病院がらみ]


 6月20日の骨折からちょうど4ヶ月が経ちました。
 
 今日は月1回の経過観察で整形外来に行ってきました。
 
 今まで担当だった医師が他の病院にいってしまい、今回から新しい医師がきて担当になりました。 
 
 
 まずは、足の骨折箇所のレントゲン。
 
IMG_8946.jpg 
 
 まだ、骨折した箇所がくっきりと・・・・。 (゜o゜;)
 
 ちょっと、くっつくのが遅い様です。 ちょっと動きすぎか? それとも加齢か? (笑)
 
 もともと、手術をしてプレートを入れるか入れないかと言う微妙なダメージだったので、時間はかかりそうです。
 
 
 普段、少し歩き続けると足首の関節が痛くなります。 足首の関節もダメージを負っている可能性があるかも。と医師の意見。 次回、診察のときは、足首のレントゲンも撮ってみることになりました。
 
 1週間1回の足のリハビリはこのまま継続。
 
 
 また、左肩の腱板の損傷ですが、リハビリの効果か少しずつ腕が上がる範囲が大きくなってきました。
 
 自力(自分の力で)で上げると90°くらい。
 
 他力(他の人に手伝ったもらうと)だと140°くらいまでは上がります。
 
 なので、現状では\(^o^)/ができないレベルです。 たぶん、真上に手を上げるまでは回復しそうにありませんね。
 
 ただ、じわじわと上がるようにはなってきてはいるので、肩のリハビリもこのまま継続です。
 
 
 ただし、肩の痛みは少しづつ減ってきているので、医師からは痛み止めの飲み薬は飲まないで済むようであれば、減らす様にと言われました。
 
 現状、朝昼晩と3回飲んでいる薬は、朝晩の2回だけに減らしていこうと思います。
 
 
 11月の経過観察は、仕事の都合でお休み。
 
 次回は12月、6ヶ月の経過観察を予定しています。 
  

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 2

U3

わたしは二度骨折の経験があります。
お大事に。
by U3 (2015-10-29 18:43) 

Rカマタ

U3 さん

コメありがとうございます。

お互いに、体は大事にしましょう!

by Rカマタ (2015-10-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0