SSブログ

またまた骨折【人生6回目】 [骨折とか病院がらみ]


 まさか、マイカテゴリーの”骨折”でまた書くことになるとはね。
 
 2015年6月20日(土)筑波サーキットで開催されたレースの筑波ツーリスト・トロフィ、NMクラス(Normal Middle)の決勝レースにおいて、1周目の最終コーナー入口で他車に追突され転倒し、骨折しました。 (>_<) 
 (先週末、自宅の蜂の巣を退治した無益な殺生にバチが当たったかな? )
 

 前回までの履歴を見ると、自身の人生でこれまで5回骨折してるんだけど、今回で人生6回目の骨折です。

 まあ、普通の人よりちょっと多いかな。 (-_-;)

 



 最終コーナーの入口だったので、200km前後のスピードからの転倒だったこともありバイクはほぼ全損。 (ToT)

5048T.jpg

 
 
5046T.jpg
 
 
 追突されて転倒直前までの記憶があるのですが、その後運ばれた筑波サーキットの診察室での記憶がありません。
 ヘルパーできてくれた伊藤さんの話では、診察室では医師の質問に対して色々答えていたので意識はあった様ですが、記憶が定着しなかったみたいです。
 
 自分の記憶があるのは、筑波サーキットから救急搬送された八千代病院でレントゲンの台に乗せられる際のあまりの痛みから目が覚めたと言うか脳が覚醒した様で、そこから記憶が残っています。()
 
 
 
 八千代病院に運ばれ、レントゲン撮影が終わり医師が
 
 『ああ、今まで結構やってますね。』 

 筑波サーキットで転倒して八千代病院に運ばれるのはこれで4回目である。 (-_-;)

 (しかも、すべてここ10年以内!) 

 

 八千代病院でレントゲンなどの検査をした結果



 『右の肋骨の骨折3本(後に訂正)と、右足の第4中足骨の骨折だね。』



IMG_8606.jpg

IMG_8607.jpg

 右足の第4中足骨は素人目にも、バキバキに折れているのがわかりますね。(>_<)

 『中足骨は手術をしてプレートを入れないとダメかなぁ~。」と言う判断でした。 

IMG_8608.jpg 

 肋骨の方の写真は、素人目にはどこが折れてるかわからないや。

 本人は折れた場所が痛いからわかるけどね。( ̄。 ̄;) 

 

 『と言うことで、お帰りいただいて結構ですよ。 紹介状、書いておきますので、あとで自分で病院に行って下さい。 レントゲンの写真も入れておきます。』



 



 『ええええっ! (o;) 入院させてくれないんですか?』



 



 『ここ入院施設ないんで・・・・。』



 八千代病に入院施設が無くて外来だけだったのを初めて知りました。

( ̄。 ̄;)



 4回も来てるのにね。 しかもすべてここ10年以内。 (爆)



     



 『特に気胸とか無いようなので、緊急で入院する必要は無いみたいなんで。』



 と言うことで、八千代病院を去ることになりました。

 

 【つづく】 

  




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0