SSブログ

SMSCライセンスを更新【鈴鹿サーキット】 [バイク]

 2月に入ってから三重県の四日市で仕事をしているのは、このブログで書いているので周知のことと思います。
  
 四日市の市街地から鈴鹿サーキットまでは約20kmと至近。 時間が合えば「スポーツ走行で走りたいな。」と思い、ハイエースにはCBR600RRを積んできました。
 
IMG_8008.jpg 
 
 仕事の荷物と一緒でハイエースの荷室は荷物で一杯。(笑) 
 
 
  
 今日、22日(日)は仕事は休み、しかもスポーツ走行枠があります。  『今日は走れるか!』
 
 が、昨晩からは雨、朝になってからは雨が降ったり止んだり。 (-_-;)
 
 路面は所々が乾き始めたと思ったら、雨が降り出してウェットにと、しばらくすると雨が止んで乾き始める難しコンディションです。 
 
 ホテルでじっとしていても仕様が無いので、とりあえず鈴鹿サーキットに向かいました。 
 
IMG_7986.jpg
 
 四日市からは国道23号線で鈴鹿市の白子まで、右折してサーキット道路に入り4kmほど、目の前に鈴鹿サーキットが見えてきました。
 
 
 鈴鹿サーキットのモータースポーツゲートに到着! 
 
IMG_7987.jpg
 
 ここの路面はハーフウェットって言った感じですかね。
 
 昨年の12月に走ったときは西コースだったので地味なゲートでしたが、今日のスポーツ走行は東コースなのでモータスポーツゲートからの入場になります。
 
 
 パドックにハイエースを駐めて、ピットウォールへ。
 
 メインストレートを見ると、『ウェット~。 (T-T) 』 
 
IMG_7990.jpg 
 
 小排気量クラスのバイクが走っていますが、レインタイヤを履いている2~3台だけ。
 
 今回、仕事の荷物もあったので、レインタイヤは積んできてません。 
 
 ドライ用のタイヤでも走れそうな微妙なコンディションですが、気温も低くて、ビビリながらの走りになりそう。 なので、走るのは止めておきます。  (-_-;)
 『残念!』
 
 
 まあ、鈴鹿にはダメ元できたんですけどね。
 
 さて、鈴鹿サーキットで、もう一つの用事がライセンスの更新です。 (郵送でもできるけど、せっかくなので)
 
IMG_7992.jpg 
 
 パドック裏にある、SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)の建物へ。
 
 更新書類に、年会費、共済会会費の計25,600をお支払い。
 
 これで、4月以降も1年間有効になりました。
 
 でも、駐車場利用を含めても年間数回しか使わないからもう少し安くして欲しいなぁ~。
 
 遠距離割引なんてあると、嬉しいんだが・・・・・。 
 
 
 ライセンスの裏に、ピタッと2015年の更新シールを貼ってもらって、手続き終了です。 
 
IMG_7994.jpg
 
 今年の更新シールはピンク色でした。
 
 
 それでは、四日市のホテルに戻ることにしますか。
 
 
 
 四日市のホテルへの帰路、雨が本降りになってきました。
 
 やっぱり走らなくて良かった。と不完全燃焼の自分に言い聞かせるのでした。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0